見出し画像

新卒・一年目でもできる!"必要とされる社員"になるためには

こんにちは🌱
幸芽です🐰


『葉月のひとこと。』
に寄稿させていただいてます♪



今回もよろしくお願いいたします🥰




2023年もあとわずか。


みなさんはどんな1年でしたか?☺️




2023年の私は

BeautyJapanで葉月さん応援隊長
をさせていただいたり、

こうしてマガジンにnoteを掲載させていただけたり



少しずつ、成長できた一年

だったかなと思います‪🌱‬






また、私にとっては


社会人スタートの年
でもありました!






そこで今回は、



私は2023年4月の新卒入社 社員ですが、

入社して8ヶ月



上司や先輩から、


「いつも助かってるよ~🥺💓」

「期待してる、本当に(今後が)楽しみ🥰」

「ふわっとしてるのに、
 中身は体育会系だよね」🤣



と言われるようになった、


一年目でも叶う
"必要とされる社員"になるためには



というタイトルでその秘訣を
お話ししたいと思います!🌸



※単品購入は割高となっています。
気になる記事が2つ以上ある方は
今月中の月額購読がおすすめです✨️





また、


🌸所属店舗の
"定期担当"を任せていただく
 (↑商品の定期購入を管理する担当スタッフ)

🌸定期購入のサロン目標金額を
 上半期(7~12月) 毎月達成✨

🌸1ヶ月に20~30万円のコース契約をいただく🥹



など、具体的な結果も出せるように💖

(ご指導だけでなく、私の成長を温かく見守ってくださる先輩には感謝しかありません😭💕)




2023年終盤の現在では、


業務も楽しく、
目標もありながら

お仕事に取り組んでいますが、


入社して3ヶ月~半年頃は



🐣なんのために働いてるのか曖昧で
 モチベーションも向上心もない

🐣出勤した時点で「また一日が始まる…😮‍💨」
 と、常に省エネモード

🐣所属店舗に貢献できていることが
 特に思い浮かばない😑
 (↑存在価値を感じられない)



と、ダメスタッフだったのです😵




こんな社員がいたら迷惑ですよね💦



仕事が楽しくない

活躍できない

なかなか昇進できない


という方におすすめの記事になっております✨




新入社員の私が実際にしたこと3選!


ここから先は

1,637字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?