見出し画像

生きる言葉

BJ2022最年少グランドファイナリストの
幸芽です💗


BJについてnoteを更新するのは
とても久しぶりですが、

また、書いたからと言っても  



『読んで読んでー!😆』


というよりは、

『通りすがりに開いてもらえらたら嬉しいな、

開いて良かったと思ってもらえたらいいな☺️』

くらいで更新していますが、
 

今回の記事は珍しく

『読んでほしい!』

という気持ちです😤💖


ぜひ読んでいただけたら嬉しいです✨



 

また、
今回はいいなと思ったら
ぜひシェアしてもらえたら嬉しいです❣️




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

●3rdインスペクションお疲れ様でした✨


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

実は2ndインスペには
私も参加させて頂いておりました🤭💕




3rdインスペクションで、

ゆりさんからのメッセージカード

をいただいた様子を
インスタのストーリーなどで知り、


私も昨年の気持ちを思い出し

OGとして、"今"の気持ちを伝えたいと思い





このnoteを書こうと思いました🥰





●最年少GFの苦悩

私は2002年生まれ
現在21歳です🤭

昨年、最年少の20歳でBeautyJapan日本大会へ
出場
した私は

まさに、
全身で洗礼を浴びました 笑



見渡す限り
『眩しく輝く女性』
『社会で活躍する女性』

に対し、


私は…?









『社会を知らない女の子』(当時学生)

『宝石や、磨かれて宝石へと変化する原石の中に
原石そのもの石ころのような私』


 
でした。
 
 


洗礼を浴びた私はもちろん、

身動きが取れなくなった
子羊のよう

でした🐑笑







何度泣いて、

何度辞退を考えたことか…


なんとか、3rdインスペまで参加し、


そのインスペ最初のお話は

ゆりさんから
でした。


   

 
ゆりさんのお話が終わってからの、



「何か質問とか聞きたいことある人?🙋‍♀️」
の言葉に





いつもは手を挙げない人はいない
熱々インスペクション🔥ですが、


この時は

 






誰一人手を挙げることがありませんでした。
 


 




きっと
いろいろな感情が溢れる余りに


言葉を発する事が出来なかったのだと思います。




まさに、




言葉にならない感情

というものをこの時実感しました。





 
あの時の不思議な雰囲気は

今でも覚えています。

 
 




それほど印象的だった
ゆりさんのお話

少しだけご紹介させてください❣️

👇🏻



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

未来は変えられますか?

(頷くGF)





では、今は変えられますか?

(頷くGF)




じゃあ、過去は?

●過去は、変えられない?

 
 
 


この言葉に、
時が止まったような感覚を覚えました。



 

その感覚の理由は、

きっとこの言葉を聞いて
私たちは、

【今】に立ったから

ではないか思います。
 



私は過去は変えられると思います。




と、
ゆりさんのGFでの経験
を聞かせて下さり



私もゆりさんが言うように、






今も未来も、

過去も変えられる

と、その時に思いました。






そして、




約一年経った今

こう思います。
 


過去は変えられないし、

●未来も変えられない。






未来こそ変えられるでしょ


と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、



では




今、この瞬間
10年後を変えることはできますか?

 



答えはもちろん
ノーですよね。




同じように、

10年前を操作して
過去を変えることは出来ません。



私が変えられるのは

"今"

だけです。


ゆりさんが、

『過去も変えられる』
と仰っていたのは、

"今"を変えることで、

過去も未来も変えることができる


という意味ではないかな

と今の私は思います。



 

実際、この一年"今"を変え続けた私は


一年前:過去現在未来は変えられる
今:変えられるのは今だけ。
今を変えることで過去も未来も変えられる




と思っているように、

『ゆりさんのお話』

という一年前の過去が
変化しています。

 







そしてもうひとつ


変化した過去があります。
 






今年のGF皆さんと同じく
昨年もゆりさんからGFひとりひとりに

メッセージカードをいただきました。






●私が貰った言葉

私がゆりさんからいただいた言葉は

3rdインスペの帰り道📸🌇


【完璧な人などいない】

 


です。


冒頭でお話した通り、
 

殻に閉じこもってしまった私🐣🥚に





『そのままで大丈夫だよ』

『ありのままの幸芽ちゃんをぶつけて!』






と、言ってもらったような気持ち
になりました。




一年経った今、

改めてこの言葉を考えてみた時に
思ったことがありました。
 




完璧な人などいない


だからこそみんな努力し続ける
努力こそ美しく、

上を向く人は美しい


周りを見渡せば活躍する女性ばかり
輝く女性の中にちっぽけな私


と思っていた一年前の私。



今思い返せば、


周りが輝かしいからちっぽけなんじゃなくて、

経験や努力で磨き輝く、宝石が見えている仲間へ
勝手に惨めに感じて
殻を厚くしてしただけ🐣

でした。





長くなりましたが、


何を伝えたかったのかというと





【言葉は変化する】


ということです。


それが、

生きた言葉


であれば尚更そうです。
 

 


みなさんの

ゆりさんのメッセージカード
を見たときの

"一番最初"の感情


は何でしたか?



今受け止めた感情を大切にしてほしいなと
思いました。





また、その感情に

あえて、しがみつかない

というのも


未来を変える

にはちょうどいいかもしれません🥰




これが、本当の
 

言葉を御守りにする

ということでもあるのかなと思います🍀




最後まで読んでくださって
ありがとうございました🕊️🍀

BeautyJapan2022 GF
幸芽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?