理不尽


今日退職届を出した

なりたくてなった正社員
毎日自分にできる事を淡々とこなして
言いたい事もグッと堪えて
ちょっとでも楽しい空気になればと
人間関係のバランス取って
全方位に気を遣って

しんどいよ
私だって人だよ

それでも受け止めて流してるのは
全部いざという時、味方でいてもらう為で
寄り添ってもらう為で

なのになんで

より深く傷つけられなきゃいけないんだろ
守ってほしいなんて
助けてなんて言ってない
欲深い要求なんて一ミリもしてない
それなのになんで
こんな突き放し方されなきゃいけないんだろ

私が今までしてきた事って何

好きな仕事奪われて
もうこの業界で働けないかもしれないと思いながら提出した退職届
なんで私がこんなにボロボロになりながら
覚悟持って生きなきゃいけないの

理不尽過ぎる
自分が可哀想過ぎる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?