愛犬から学ぶ


我が子7ヵ月🐶
ひと通りの注射が終わって
割と早めにドッグランだったり
一緒にお出かけもして
家族以外との接触の機会を作ってるんだけど

我が子...
人間は好きだけど
犬は嫌いみたいで

行きつけのほぼ貸切状態のドッグランに行ったら
この間たまたま他の犬もいて
相手は仲良くなろうろ近付いてきてくれるのに
我が子は警戒心しかなく、永遠に吠え続ける始末...
申し訳なくなり退散

その後併設されてるペットショップでも
ショップ内の犬猫見て吠える吠える...
そしてペットショップも早々に退散

帰りの車の中
「めめちゃん(犬)、今日もダメだったねー」
「またお友達できなかったねー」
「どうしたら仲良くしてくれるかなー」
って声をかけてたんだけど
すぐにハッとして...

私も苦手やんって
自分に言ってるみたいで
すぐごめんね...ってなったよね

私の子だから
誰とでも仲良くなるタイプじゃないよね
いいよいいよ
自分が仲良くしたいと思う相手に出会うまで
あなたはそのスタンスでいなさい
群れなくていい

気難しい子やけど
私はあなたの一生を背負うから
のびのび育って下さい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?