見出し画像

ケンカしようなんて思ってない

言い争いの喧嘩ってあんまりしたことなくて。

昔から人が怒鳴り合って喧嘩しているのを見たり聞いたりするのは苦手。

いや、そんなん好きな人おらんと思うけど。

自分が誰かと喧嘩をするのは嫌なものだけど

街中でカップルが喧嘩をしているのを目にすると、

ちょっと微笑ましいというかおもろい気分になってしまうのは、私だけでしょうか?笑

……ん? 微笑むというより嘲笑? それは「人の不幸は密の味」ってやつでしょうか。悪趣味です。笑。

わたし、喧嘩をする時は、というか腹が立っている時は
相手を無視して黙り込みます。

えぇ。完全無視です。

感情的になって思ってもいないことまで口走るよりマシかなって思ってる。笑。

相手を言い包めるまでにはなりません。口下手なもので。

だけど、

口下手なりに、喧嘩腰になるときだってあります。

私だって感情的に喧嘩腰で

壁を殴りつけたことだって

ある。

どんな顔してたんやろ

めっちゃ怖い顔してた野郎な。

ほら。

もう野郎になってるしw


その時わたしの怒りの感情には

「悲しさ」が含まれていて

怒りで表すしかなかった。

ケンカなんかしようと思ってない。


怒りの先にある「悲しさ」や「寂しさ」を自分で認めて

ちょっとカッコよく「怒りをコントロール」しなあかんかったんか?

スマートに大人でかっこよく?


今度、怒りの感情が湧いた時やってみようかな

今ならできる気がする?

どう野郎な?


笑。


今日はここまで。また次回。
最後までお付き合いありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?