4月、10月は転勤の辞令の月。

どーも♪
兼子です。
明日から10月ということで、個人的には誕生月なので、毎年父母に感謝を伝える月なのですが、4月10月っていうと、雇用されている方にとっては、辞令の月。
よって明日から新しい地域、部署で働かれる方もいるかと思います。
・・・・が、今はまだまだ在宅って人も多いのでしょうか??

ここの #アッテル さんの記事を読んだのですが、
「2021年度の人事異動は、コロナ禍の影響で26%が例年よりも減少と回答」
と4月記事では書いてありました。

現代、働き方はどんどん変わっています。
可視化がはじまり、場所を選ばない働き方をしている人が増えてきました。
雇用される側もそうですが、雇用する側も、できるだけ経費を抑えたいのは当たり前のこと。
どんな人が今後残っていくかは、時代の流れをしっかり勉強する必要がありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?