見出し画像

国産を考える。

国産のものを買うになりました。最近。

なんか今更!?って思う方もいるかと思いますが、

なかなか国産の物ってスーパー(特に食品)だと難しい事多い気がします(´;ω;`)

国産と国内加工って似ているようで全然違う気が…?

私の解釈だと国産は国産の物を使ってます!ってことで

国内加工は食材外国産って感じですが合ってますかね?

まぁ外食なんて行ったら国産だけとういうのは無理だと思うんですが…

少し前までは食べ物以外(衣類など)は別に身体に直接害があるわけじゃないし別に国産じゃなくてもって考えてたのですが…

外国産が嫌いというかある特定の何ケ国かが個人的に苦手なので

国産しばりというか私の場合はその国の物を買いたくない。

いかに買わないで済むかという戦いです(/・ω・)/笑

子供が産まれたら国産ばかりにこだわってしまいそう(;^_^A

旦那はあまりこだわりはないのですが私はめんどくさい性格です(+_+)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?