見出し画像

#21 iPadを買った時の話

 スマホもパソコンも時計もタブレットもAppleのまこつです。今日はiPadを買った時の話をします。

Appleの魅力

 スマホをiPhoneにしてからというもの、Appleの魅力に取り憑かれている私です。
 1番好きなのは形でしょうか。どのデバイスでも手にフィットする感じが好きです。
 パソコンはMacBook Proを使っているのですがツルツルしていて磨きたくなります。(やばい人になってきた。)

悩んだiPad、選んだのはmini


 現在だとiPad Pro、iPad Air、iPadmini、iPad(第10世代)この辺りが店頭に並んでいると思います。
 使用用途が、①文書整理②読書③動画視聴(子ども)だったため、まずProは候補から消していました。
 次にAirと第10世代。パソコンのようには使わないところとApple Pencilは第二世代を使いたい(本体につけて充電するやつ)ところから
 iPad miniを選びました。

使ってみて


 一年ほど使ってみて、買って良かったと思っています。軽い、小さいは持ち運ぶ上で便利です。
 がっつり教材研究したい場合は物足りないかもしれません。しかし、読書やノートのように使うのがメインの私にとっては十分でした。
 子どもも動画を見るとき、小さくて扱いやすそうです。
 何より小さくて、持っていて愛着がわきます。(やばい人)

終わりに

 今回はiPadについて書いてきましたが、1番は自分が買いたいものを買うべきだと思います。そんなに詳しくありませんが、購入の相談など気軽にしてください🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?