見出し画像

No.19「続けよう」

役名:「続けよう」(つづけよう)
役数: ゲーム続行(新ルール制定)



「あれ?これ起家のランプ位置おかしくないですか?」

「あれ、ほんとだ。直さないと・・」



ポチっとな。。。( `ー´)ノ=3


ガシャーン!


うわぁぁぁぁぁ━━(゚Д゚;)━━━!!



経験のある方はお判りだろうが、

ゲーム途中で、全自動卓の起家のランプを直そうとした際に「牌落とすボタン」を間違えて押す人がごくまれにいる。

皆の捨て牌が見事にガッシャーン!
奈落の底へ。(;´Д`)

続行不可能で無効ゲームだ。

もしくはチョンボ扱いの雀荘もある?


こうなった時は、
まぁしかたない、、、しかたないのだが、一発逆転の大物手リーチや、役満テンパイ等、際どい勝負所でやってしまうと、皆のテンションはダダ下がりである。


ボタンをやらかした人に対しても、悪気があってやったわけではないので、そこまでキツく責められない。。。


だがしかし!

どうしても納得がいかない人もいるだろう!
ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!


そこでだ!!!



【Vシネマ 雀鬼シリーズ】

(清水健太郎・演)の決めセリフ!

「まだ勝負は終わっちゃいない!」
「続けよう・・・!」


と、ボタンをやらかした以外の他家が発声し、それに対して残りの二人が、

「そうだな・・・まだ終わっちゃいない!」


とアンサーを発声してくれればなんと!


ゲーム続行!✧( •̀∀•́ )キラーン✧


となる、ふざけた新ルールである。


一応、牌山は残っているのでツモることはできる。

捨て牌は、穴の中へ捨てるのでチーもポンもロンもできない。

リーチはかけられる。(リー棒が置けるので)

ツモる牌のみでアガリを目指せ!


フリテンはどうするんだ?
と言われるかもしれないが、

どうせツモる事しかできないので、フリテンは必然的に関係なくなる!


よく考えたら、フリテン問題が解決されるので、捨て牌が無くなってても意外と続行可能じゃないか!

残りのアガリ牌があったかどうかは、記憶を辿るしかないがな・・・(笑)



ちなみに判っているとは思うがボタンをやらかした奴が、

「まだ終わっちゃいない!続けよう!」

などとKY発言をしてしまうと、「お前が言うな!」と皆から超絶冷ややかなツッコミが入るので絶対に言ってはいけないぞ!
(-_(-_-(-_-)ノオイオイ


ただし!例外がある!

やらかした者が女性の場合に限り!

「続けよう!」の後に

「テヘペロ!」(*ノ>ᴗ<)


と可愛く付け加えるだけで皆が許す!という女性優遇の特殊ルールが一部の雀荘には採用されているので、それは念のため確認しておいたほうがよいだろう。

ほんまかいな!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



終わりだな・・・!(´-`*)フッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?