見出し画像

リピートが止まらない

みなさんは頭の中で同じ音楽が何度も何度も繰り返し流れることはありますか

わたしはあります

それはコマーシャルだったり、スーパーで流れている曲だったり、その時その時で違うのですが

困るのは突然はじまり、いつ終わるのか分からないのです

それは、仕事中だろうが、電車の中だろうが、おかまいなしにはじまって、もうやめてと思っても、自分の頭の中のことなのに、止められないのです

最近もありました

それが、なぜか、
エマニュエル夫人の歌なのです

昔、すごく流行った気がします
でも映画を観に行ったことはないんです
テレビで放送されていたと思います
全部観た記憶もありません

古い記憶過ぎて曖昧なのですけど

たまたまチャンネルを合わせた時にやっていて、その時にはもう終わりの方で、音楽が流れていて、それが、エマニュエル夫人の歌だったように思うのです

♪エマニュエル、エマニュエル、はっはぁ
エマニュエル♪

このようなテーマ曲のような曲だったと思います

女性が色っぽい声で歌っていました

その曲が突然はじまり、頭の中でブームになってしまったのです

でも、不思議なもので頭の中はエマニュエルなのに、普通に働いて、生活できるんです

しかし、なぜエマニュエルなのか

エマニュエル夫人に接触したのはその昔の1回きりだし、それから今まで観たことはないのに

欲求不満なのでしょうか

24時間ずっとという訳ではないですが
ここ何日続いています

この脳内エマニュエルブームを終わらせるには、エマニュエル夫人の歌を越える曲に出会うしかないでしょう

しばらく付き合うしかないようです

それにしても、なぜ、今
エマニュエル夫人の歌なのか
自分が不思議でなりません

最後まで読んでいただきありがとうございました

ps.

あまりにうろ覚えなので、エマニュエル夫人についてSNSで調べてみました
あらすじを読むと、エッチ、いえエロスたっぷりの内容で、藤の椅子に腰かけている女性の写真に見覚えがあります
曲も聴けるみたいでしたが、わたしの脳内の曲と違ったらどうしようと思って、聴くのはやめておきました

サポートを受けたら、本当に好きなことのために使わせていただきます🎊