見出し画像

Jリーグ開幕戦 H名古屋戦

Jリーグ開幕だああああ!!!!!!

うおおおおおお!!!

という訳で行ってきました。

ユアテックスタジアム仙台。

前日、普通にめちゃくちゃ寝すぎてしまい眠れず徹夜でスタジアムに行きました。徹夜でスタジアムはもう何度か経験しているので、余裕ですよね。

6時に家を出ていざ仙台へ。

今回の連番者は交際相手と交際相手のお母様。前日にお母様がシート貼りをしてくれたらしく、11時にスタジアム待ち合わせでした。

ここでトラブル発生。

交際相手が寝坊。飛行機に間に合わず。


わたしとお母様だけでスタジアムに行き、席を確保。ギリギリだけど、交際相手もキックオフは間に合ったので良かった良かった😌


先週の浦和戦を見ていたことにより、守備崩壊や点が取れないであろうことを想定していたので、試合後は勝ち点1でも「まあ、こんなもんよな」という気持ちでした。失点シーンは「先週もこれ見た〜!」って感じでしたが。

浦和戦では左サイドが穴だったかと思いますが、2日前に柳選手を補強し即起用。

柳選手は「良い選手だな〜」という第一印象。背も高く、タフなプレーも目立ちました。大外でボールを受けた後に縦への突破といった攻撃への参加もラブポイント。良いですね〜〜〜。好き。(我はチョロいオタクなのですぐに好きになる) 

ちょっと先週からパフォーマンスが落ちてるように見える蜂須賀選手に変えて、右SBが本職の柳選手、左SBに新加入のパラ選手(陽キャで小柄ながら当たり負けしない、推進力もあり、テクニックもありそう)を置いても良さそう。

やべっちを見てパラ好きになったので、早くスタメンで見たい。(小並感)


クバと島尾は素晴らしい安定感。島尾が守り、島尾が攻める。後半に見せてくれたクバのビッグセーブ。クバのおかげもあり、引き分けに持ち込めたと思います。最高!!!

佐々木匠くんもよく頑張っていたと思います。小柄ながらよく粘り、仕掛ける意識がよく見えたかと。選手名鑑を見て、身長があまり変わらないことに驚きました。(贔屓目が入ってます)

画像1


ここからはちょっとネガ発言になります。


この試合を見てかなりガッカリしたのはジャーメイン良選手。去年よりはかなり良くなってるんだろうけど、90分プレーするには課題がかなり山積みかと。

パスミス、トラップミスも目立った印象。スピードが持ち味のはずなのに、ドリブルも抜け出せず、ボールが全然収まらない。FWとしての視野も狭く、ちょっと見ていて悲しくなりました。

長沢選手とゲデス選手が早く戻ってきて欲しいと切に思いました。(2人ともランニングを始めたようなのでそれは嬉しい)

松下選手のCKはちょっとイマイチかなと思いました。ボールのスピードがなく、フワッとしてしまうのでGKが出てきて取られる。ショートコーナーじゃダメなのかな?って思いました。これは完全にサッカーもやった事ないしド素人の感想なので、「それは違くね?」と思ったらコメントやTwitterで優しく教えてください。フィードやロングパスは上手だと思うんですけどね…。

あとは開幕戦なのに観客動員数14000人切ってたのが悲しいですね。新型ウイルスの流行など原因があるかと思いますが、ベガルタ仙台はあまりお金があるクラブではないので観客動員数が減るということはその分収益も減るということ。ユニフォーム買うのとDAZNを垂れ流し続けるしかねえ。

カメラを持っていたはずなのに写真の整理とレタッチを一切やっていない為、今回は1枚だけ頑張っている佐々木匠くんの写真のみになりました。多分、今週中には整理とレタッチするのでその時はまた更新するかと思います……。

俺の推しを見てくれ。


怪我人も多く、情報が少ない中で勝ち点1を掴めたのは大きいかと思います。負けないことが大事。今シーズン初勝利を掴むべく、選手の活躍とチームの邁進を願います。

週末の吹田も行く予定。

吹田は好きなスタジアムだし、立地と勝てない以外はとても良いスタジアムなので。

マージで勝ちたい。

絶対勝つぞ!!!


後藤




サポートしてくれたら跳ねて喜びます。