イエベとかブルベとかの話。

こんにちは、後藤です。

球蹴りや野球に関して書くことがなくなってしまい、更新してませんでした。

いまの所、フォローして下さってる方はサッカー関連の方が多い印象なので、今回はめっちゃくちゃ興味がない、もしくは関係ないなと思われる事かと思います。

外出自粛してて暇〜みたいな人とかは読んで貰えると嬉しいです。


昨今、めーーーっちゃくちゃ耳にするようになったあの呪いのような単語。

イエベとブルベ

簡単に説明すると肌や瞳の色によって似合う色は違うよ、それを知る為にとりあえずイエローとブルーに分けたよ。みたいなやつです。手のひらが黄色味がかってたらイエベ、ピンクだったらブルベ的な。数ある設問の中の1つなので、全員が全員そういう訳ではありません。気になった方は『パーソナルカラー 診断』とかって検索してね!


でね。

このイエベ、ブルベの何が呪いかというと……

わたしはイエベ秋(自己診断)なんですけど、『イエベ秋はピンクのメイクはNG!』みたいな記事が山ほどあるんですよね。ピンクにもパステルピンクやショッキングピンク、サーモンピンクなど色々あるんですけど、わたしは「可愛い〜❤︎女の子らしい〜❤︎」みたいなピンクが好きなんです。でも、似合わないって言われるんですね。ピンクめっちゃ大好きなのに。

似合わないからやめるってそれ違くない?って思うんですよね。確かにギャグ漫画にあるみたいなお化粧をしていたら「いやいや、おいおいおい」ってなるとは思うんですけど、

好きなら良いじゃん!!!

イエベだけど青みピンクが良い!!!


って思うんですよね。イエベは青みピンクが苦手とされてます。でも、わたしが持っていてお気に入りのグロスはブルベ向きとされているものです。(Dior マキシマイザー 007 ラズベリー)

コスメってTwitter、インスタ、アメブロ、専用サイトやアプリなど色んなところから情報を集められるんですよね。そのグロスがブルベ向きっていうのは知ってました。でも、何故使ってるか?

ちょーーー可愛いんだもん❤︎❤︎❤︎

それだけです。

単体で似合わないなら似合うように使えば良いだけだしね。お気に入りの組み合わせはぶどう色のティントリップ(舐めても落ちない)にグロスを重ねると……

あーーーら

不思議!!!

イエベの私でも綺麗に使える❤︎❤︎❤︎

ちょーー唇可愛い〜❤︎❤︎❤︎

ってなるんです。だからね、本当に言いたい。

イエベとかブルベに囚われ過ぎないでほしい。シャドウだろうがチークだろうが使い方や塗り方で絶対似合うようになるはずだから。


なんでこんなことを言い始めたかと言うと、買ったピンクのシャドウ(マジョマジョの貴婦人)の記事やインスタで見ていたらブルベ向き記事しかなくてブチ切れてるからです。イエベ秋だけど、絶対使いこなしてやる!!!春だしピンクのメイクしたい!!!

メイクは魔法だよ。

流行りに乗っても乗らなくても好きな物を使って可愛いや綺麗、カッコイイ、理想の自分になろうね。


眠たいし酔ってるから何言ってるか分かんなくなってきたのでおしまい。

今度はヘビロテコスメでも紹介しようかなあ。


後藤





サポートしてくれたら跳ねて喜びます。