見出し画像

結婚式の心構え3選

自己紹介させていただきます。宮城県仙台第一高等学校出身、商学部2年の後藤煌です。ポジションは前衛です。
今回初めて部員日記を担当させていただきます。拙い文章ではありますが、ご一読いただけると幸いです。

突然ですが
結婚式に参列したことはありますか?

両親によると私は小学生の頃一度だけあるそうなのですが、もう覚えていません。
ヘッダー写真はその時のものです。手前のなんとも言えない表情をした少年が私です。
画質や髪型からなんとなく平成を感じていただければ幸いです。

このときの結婚式のことは覚えていない私ですが、何を隠そう
結婚式場でアルバイトをしています!!!

今回は、おそらく一生分の結婚式を経験した私が、結婚式に参列する際の心構えを3つお伝えします!!!

①めちゃくちゃに盛り上げましょう

結婚式に呼ばれること、それは友人として、家族としてなどの形は様々であれど、あなたと新郎新婦に固い信頼関係があることの証明とも捉えることができます。

精一杯盛り上げ、2人を祝福しましょう!
度を超えるのはNGですが、華やかな式を盛り上げられて悪い気のする人は少ないのではないでしょうか。

また、個人的には、結婚式において新郎新婦が幸福を感じる要因は、大きく分けて2つあると思っています。

1つはもちろん結婚を実感する点ですが、もう1つ、久しぶりに会う友人やお世話になってきた家族などの大好きな人に囲まれる点でも、一生で一番の幸せを感じるのではないでしょうか。

新郎新婦の最幸の瞬間を彩るのは、参列者にしかできないことです。
2人を祝福し、めいっぱい式を楽しみましょう!!!

②写真の撮り過ぎに注意しましょう

結婚式という非日常にワクワクを抑えきれず、ついつい写真に夢中になるのは自然なことです。

しかし、大抵の場合プロのカメラマンが入って、その幸せな思い出を写真や動画に残してくれます。

ですので、形に残すことにこだわり過ぎず、その時間を楽しんでみてはどうでしょうか。

写真を撮ってたら結婚式が終わっちゃった、なんてもったいないです!

新郎新婦との交流はもちろん、学生時代の友人など、他の参列者とも会話に花が咲くかもしれません。

きっと忘れられない素敵な記憶になるでしょう!!!

③マツケンサンバを覚えましょう

心構えの域からはみ出ていますが、本気でお勧めしたいのがこれです!!!

結婚式余興の定番ですし、新郎がお色直しに合わせて松平健に扮して再登場することなんかもありました。

実際、月に1回はマツケンサンバ関連の余興がある印象です。

新郎の友人全員が完璧に仕上げてきたこともありましたが、新婦友人からの冷たい目が圧巻でした!!!

とにかくマツケンサンバを踊れると強いです。

練習することを強くお勧めします!!!

結婚式に参列する際、少しでもこの記事を思い出していただければ幸いです!!!

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

#日記 #大学スポーツ #KSTC部員日記  
#結婚式 #ブライダルバイト




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?