見出し画像

浜辺美波似?の美少女KPOPアイドル 「IVE」のレイ(直井玲)について熱っぽく語ります!


さて、この記事を読んでいる人(いてくれてるんだろうか??)は「KPOPグループ」と聞いて、誰を連想しますか?

今だったらBTS?ちょっと前だったら東方神起?BIGBANG?

女の子グループなら、TWICEや少女時代の名前ぐらいは知っている人は多いでしょう

それ以外にも実は沢山のグループがこれまで日本デビューしてきましたが、大半は日本ではパッとしなかったり(悪くいえば、鳴かず飛ばずだったり)してます。やはり言語も違う異文化の国で売れるのは一筋縄ではいかないということですね。

そんな高低差のある韓国KPOPグループですが

この先間違いなく、日本でも売れる事が確定しているグループが1組います。それが「IVE」です

IVE(アイブ)とは2021年にSTARSHIPからデビューした6人組のガールズグループです

画像4


アジア・グローバル戦略を意識して「THE・韓国的」なビジュアルとは一線を画した、全員がナチュラル・美少女のグループです。マジで日本人から見ても全員可愛い子しかいません。韓国では「完成型アイドルグループ」という肩書きも付いている程です!

その圧倒的なビジュアルと平均身長170cmという抜群のスタイルを武器に、いまKPOP界隈をブイブイいわせてる最もホットなアイドルグループといっても過言ではありません

そのグループに、なんと一人だけ日本人メンバーがいます!それがこの浜辺美・・・嘘です、直井玲ちゃんです!

画像1

はい、天使です😇


さて、この記事では

こんなに可愛い子がなぜ単身、韓国に渡ったのか?

レイ(直井玲) とは一体何者なのか?


そのあたりを考察(解説)していきます!




レイ(直井玲) プロフィール


生年月日
2004年2月3日

現年齢
18歳

出身地 

日本 愛知県名古屋市

血液型


身長
169 cm

愛知県出身なんですね~

よく名古屋美人などと言いますが、まさにその言葉も頷ける美少女ですよね

レイちゃんは小学校・中学校と地元愛知で過ごし、2018年(満14歳)の時に

「LOENフレンズ・グローバル・オーディション」というオーディションを受けたようです。

正直、このオーディションの事は全く知りませんでしたね。

なんでも、このオーディションは日本から韓国デビューへの登竜門らしく、ここを通るとKPOPアイドルへの道が開けるという、最近でいうところの「Niziプロジェクト」の先駆け的なものだったようですね。

私たちが知らない水面下で、レイちゃんは厳しい倍率のオーディションをくぐり抜けて現在の夢を勝ち取っていたんですね。本当に天晴れです。

では何故レイちゃんはそこまでしてKPOPアイドルになりたかったのか?

その理由を紐解いてみると、どうやら彼女は子供の頃からKPOPガールズグループ「Red Velvet」の大ファンだったらしいですね。

日本ではAKBや乃木坂46という可愛いアイドルが人気ですが、レドベルのようなカッコいいガールズクラッシュ的な魅力を持つグループは当時日本には居なかったので(襷坂はまたちょっと違う)思春期ど真ん中のレイちゃんはそれに強い憧れを持ったんでしょうね。

画像3

(レイちゃんの話ばかりで疲れた?ではレイちゃんの画像で癒されてください)


さてオーディションにも合格し、KPOPアイドルデビューへ一歩を切ったレイちゃんですが、渡韓して最初の頃は韓国語が全くままならなかったそうですね。最初は基本的な「アニョハセヨ」ぐらいしか喋れなかったそうです

我々と同じような語学レベルからわずか数年で韓国人のメンバーと冗談まで交わす事ができるようになったレイちゃん

この成長スピードは、韓国人IVEファンから見てもありえないそうです。

レイちゃんがいかに勤勉で努力家な性格だという事が窺い知れます!


ついに念願のデビュー!


単身韓国に渡り、日々ダンスや歌のレッスンをこなし、韓国語もメキメキ上達していたレイちゃんに、ある日転機が訪れます!

2021年「IVE」のメンバーに抜擢されます。


なぜIVEのメンバーに合流できたかの経緯は公開されておらず、メンバー決めるオーディションは行われたのか?、練習生からいきなりの登用だったのか?気になりますね

とにもかくにも晴れてKPOPアイドルデビューを果たしたレイちゃん!

合流したメンバーには元IZ*ONEのウォニョンやユジンもおり、他にもガウル、リズ、イソといった一片の隙も無い完璧美少女たちに混じっても全く引けを取らないレイちゃんのビジュアルは素晴らしいです!彼女こそ日本が誇るアイドルです


ラップモンスター・REIの誕生!


そして、レイちゃんは可愛いだけではありません。

IVEでは「ラップボーカル」担当となり、前述した流暢な韓国語を生かしたメリハリの効いたフロウを聞かせてくれています。むちゃくちゃカッコいいです。

可愛いからカッコいいまで、魅力の触れ幅が無限大のレイちゃん。これまでの日本人KPOPアイドルの中でも、そのポテンシャルの高さはトップクラスだと思いますね。


IVEの2022年、そしてレイちゃんのこれから


IVEは既に日本デビューの下準備を始めています。今年中かは分かりませんが、近いうちにデビューする事は間違いないでしょう

その時、直井玲という美少女アイドルの存在が逆輸入という形で日本で知れ渡る事でしょう。今から楽しみです!

懸念材料はコロナで日韓の往き来が不自由だという事ですね。日本でガッツリ活動できればTWICEのように紅白出場も夢では無いのですが。。あとは欧州の戦火の影響がアジア地域にまで及んで来ない事を祈ります・・。世界は一刻も早くの停戦を望んでいます。

どうかIVEと直井玲ちゃんの未来に明るい光があらんことを・・👍


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?