見出し画像

クリームソーダ

夏空 もうもうと雲
もっと
鮮やかだったはずの空

夕顔 すやすやと睡る
きっと
あなたといたはずの 真昼

ふたりの秘密の喫茶店 駆け込んで
いつでも決まって クリームソーダ
子どもみたいとわらって
あの日のように ためらいもなく 指切りして

パチパチ パッ
アイスクリーム 溶ける前に
泡立つふちを すくってしまうの

パチパチ パッ
エメラルドグリーン 煌めいて
目尻を濡らす 涙映して

パチパチ パッ パラララッ パッ


星空 きらきら星を
そっと
くちずさんでいた 夢の跡

夕顔 ふわふわとひらく
きっと
くちづけのぞんだ 業の罰

ひとりで秘密の滑走路 駆け出して
目指すはあの日のクリームソーダ
「大人になった」とわらって
手を振るあなたがみえる

思い出と心を切り離すくらい
蒸し暑い夏の日

パチパチ パッ
エメラルドグリーン 煌めいて
その色だけは褪せないで

パチパチ パッ
いたいけなチェリー 沈んでいく
罪さえ眩しい 若気の至りよ

泣きながら笑って
あの日の空に虹をかけて

泣きながら笑って 虹をかけて

パチパチッパ パラララッパッ
パチパチッパ パラララッパッ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?