見出し画像

デート相手と距離を縮めるための質問術




■オープニング

こんにちはヤッシーです。今日は「デート相手と距離を縮めるための質問術」というテーマでお話をします。

初めてのデートの際に女性に色々と質問した方がいいと聞いてはいたけれども、アンケートみたいになったり、面接みたいになってしまって、女性が嫌そうな顔になってしまったという経験がある人は最後まで聞いてください。

この番組は51歳の恋愛コンサルタント、ヤッシーがちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■ポッドキャスト「自分史ラジオ」更新


お知らせです。今日は火曜日なので、毎週火曜日に配信している僕のポッドキャスト番組「自分史ラジオ」を更新しています。
今日配信したのは「第52回 高須幸恵さん(後編)」です。ゲストは名古屋市の鶴舞というエリアでレストラン「ドルチェ・ヴィータ」を経営されている高須幸恵さんです。

■友達との誕生日パーティー


今度、僕の誕生日パーティーを開催するので、その話もちらっとしています。気になる方は、LINEから問い合わせをしてください。
の誕生日パーティー、今度は友達の女性と共同開催するんですが、僕は会ったことない人に会うっていうことがライフワークなので、興味がある方は是非お会いしましょう。

■母親の病院付き添い


今日は7月23日火曜日ですね。実は収録してるのがもうすぐ15時という時間です。いつもお昼頃にこの「スタンドFM」を配信してるんですけれども、今日は母親の病院の付き添いで、つい先ほど帰宅しました。昨日の夕方に実家に戻り、母と晩酌をして、朝に妹と母親と僕3人で病院に行ってきました。母親もお医者さんから血液検査の結果が非常に良かったと褒められ、安心しました。

■夏バテ対策と元気な人との付き合い


最近周囲でも夏バテ気味の人が多いので、皆さんもご自愛ください。
友達に今何が欲しいと尋ねたら「心と体の健康」と答えられました。
元気な人と一緒にいると確実に元気になれるので、是非試してみてください。

■デート相手と距離を縮めるための質問術


デートで質問が重要な理由

デートで女性に質問するのは、相手に対して関心を持っていることを示す重要な手段です。質問を通じて相手のことを知るだけでなく、自然な会話の流れを生むことができます。ただし、情報収集ではなく、楽しく会話をすることが目的です。

■具体的な質問術

  1. 最近ハマっていることを尋ねる
    最近ハマっていることを聞くと、趣味の話よりも軽く答えやすいです。

  2. 選択肢を示した質問を活用する
    オープンクエスチョンよりも、「AかBかどっちの方が好き?」という質問が効果的です。

  3. オウム返し+5W1Hで質問する
    相手の言ったことを繰り返しながら、5W1H(いつ、どこ、誰、何、なぜ、どうやって)を使って質問します。例えば、女性が「最近サウナにはまってるんだ」と言ったら、「サウナにはまってるんですね。どこのサウナに行きました?」と聞くことで、相手の話を広げることができます。

■まとめ

  1. 最近ハマっていることを尋ねる。

  2. 選択肢を示した質問を活用する。

  3. オウム返し+5W1Hで質問する。

これらの質問術を使って、デート相手ともっと仲良くなりましょう。この放送では、不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。本日の放送は以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは9月(予定)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?