見出し画像

カフェデートを制する男性はモテる 店内対応編



■オープニング


こんにちは。ヤッシーです。
今日は「カフェデートを制する男性はモテる 店内対応編」というテーマでお話をします。

この番組は、恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
面白いと思ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あと概要欄からLINEで僕とお友達になってください。

■文化系ホストクラブの読書会


1つお知らせです。
来週に迫りました。僕がリーダーを行っている「文化系ホストクラブ」という読書会の開催です。

6月15日土曜日、15時30分から、新宿の歌舞伎町にあるホストクラブ「APiTS(アピッツ)」さんで開催します。

課題本は太宰治の短編「葉桜と魔笛」です。
こちらは「猫町倶楽部」もしくは「文化系ホストクラブ」というキーワードで検索をしてください。

■近況


今日は6月8日、土曜日。
僕の住む名古屋は薄曇りですね。
朝からオフィスに出勤してずっと仕事してるんですけど、僕は通勤を自転車でしてまして、今日も来る途中、もうすでに朝暑かったですね。
これからもちょっと気温が上がりそうな週末です。

今日は夜、大学の後輩たちとお酒を飲みに行くので、それを楽しみにしてるんですけど。
昨日そのグループLINEに「飲み放題?」って確認をしたところ、「飲み放題だよ」って来たんで、「よし、たくさん飲むぞ!」って送ったら、「先輩、迷惑かけない程度にしてくださいね」っていうのが来まして。

そんなに若い頃から僕はいろんな人にお酒を飲んで迷惑をかけていたのかとちょっと反省をしました。
ただ、多分今日も迷惑はかけると思いますので、先に謝っておきます。

■映画「関心領域」について


昨日は帰宅してから妻と晩酌をしながら、映画「関心領域」について色々と話をしていました。

というのも、その前に家のテレビでNHKで2年前に放送された番組を見てたんですね。
「日曜美術館」という番組の「ビルケナウ 底知れぬ闇を描く」。
ゲルハルト・リヒターという僕の好きなアーティストのドイツの画家なんですけど、ゲルハルト・リヒターさんを特集した内容を久しぶりに見直しました。

このタイミングでもう一度録画してたものを見直したっていうのは、やっぱり映画「関心領域」というものがあまりにもすごい内容だったので、それをもう一度改めて見たいなと思って妻と見てたんですが、そこからやっぱりこう、すごい内容だなと思いましたね。

映画「関心領域」とゲルハルト・リヒターという人、は別物なんですけど、僕の中では共通点があって、やはり今回のテーマを抽象度を高めるという点に関してはすごく色々と考えさせるものでした。

「関心領域」に関しては、今度「猫町倶楽部」の中でも映画を語る会がありますので、よかったらそちらもチェックしてください。

■カフェデートの店内対応


本題です。
「カフェデートを制する男性はモテる。店内対応編」というテーマでお送りします。

昨日は「初回のデートはほどほどにおしゃれなカフェがいいですよ」というお話をしました。
つまり、ドトールなどの安すぎるチェーン店は避けて、それと同時におしゃれすぎる最先端のカフェも難易度が高いので避けた方が無難ですよというお話をしたんですね。
今日はその続きで、このカフェデートの中身についてというところに関して言及をします。

■カフェデートの意図


タイトルの「カフェデートを制する男性はモテる」という意図をまずお話ししますね。

僕はカフェデートっていうのは基本的に会話を楽しむものだという風に考えています。

これはね、野球で言うキャッチボールに当たる部分です。
つまり、2人きりの会話っていうコミュニケーションの基礎をしっかりあなたが身につけることができたら、恋愛では無双できるという風に僕は考えています。

この番組のテーマ、


どんな人とでも初対面で2時間会話をして、「また会いたい」、もしくは「この後もう1軒行きませんか?」と言われる方法をシェアする

40代男性 初デート入門


というのがこの番組のテーマなんですけれども、僕はそれぐらいコミュニケーション能力、会話をする能力っていうものは、恋愛では無双できる強力な武器だと考えています。

つまり、2人きりの会話の能力をあなたがバージョンアップすることができたら、カフェデートだけでなく、その後2回目、3回目のデートだったり、食事デートも、ドライブも、夜中の長電話も、あとバーで女性を口説くときも、なんならピロートークまで(まぁちょっとこれは言い過ぎかなと思いますけど)、いろんなところで使えるテクニックです。


僕はね、イケメンより金持ちより、会話、コミュニケーションの方が重要だと考えています。

これは付き合った後や、もし結婚した後も、会話やコミュニケーションが人生においてプライオリティが高い行為だと思っていますので、そこを十分に発揮するためにも、カフェデート、ここはですね、キャッチボールを練習する場でもあり、本番でもあるので、この基礎中の基礎が1番大切だよということを強調したいです。

■店内対応:3つのポイント


先に結論から言いますね。
カフェデートの店内での対応に関してですが、3つあります。
1つ目が、カフェは雰囲気と会話を楽しむ場。
2つ目が、会話の内容よりは態度を見られている。
3つ目が、カフェデートの目的は次のデートにつなぐこと。というお話です。

1つずつ解説します。

■雰囲気と会話を楽しむ場


1つ目の「カフェは雰囲気と会話を楽しむ場」というお話です。

僕と同年代の男性はね、カフェが苦手っていう人が多いんですよね(僕はカフェ好きですけど)。

理由を聞くと、「おしゃれな雰囲気が合わない」とか、あと「行っても手持ち無沙汰」っていうお話をよく聞きます。

でもね、実はカフェをデートで行く場合って、何かをすることが目的ではないんですよね。
昨日もお話したように、女性とデートをするっていうのは、仲良くなるために会話をするということが重要なので。

普段ね、1人だったら多分喫茶店で漫画を読んだり、スマホゲームしたりとかっていうのあると思うんですけれども、カフェデートはそういったことではなく、一緒に女性と空間を楽しむとか、あとは会話を楽しんで仲良くなるということが目的です。

昨日もお伝えしたので、そこは本当に最重要なので、忘れないようにしてください。

おしゃれな雰囲気のお店が苦手っていう女性もいらっしゃるので、女性が事前に「私はおしゃれな店が苦手です」って言ってる場合は、全然普通の喫茶店とかでもいいと思うんですけれども、リラックスできるようなカフェに行って、相手を主語にして、相手に質問するということで会話を盛り上げましょう。

■会話の内容は覚えていない


2点目が、「会話の内容よりも態度を見られている」というお話です。
会話をすることは重要なんですけど、話の中身って実はあまり重要ではないんですね。

特にあなた、男性が語った内容って、女性はほぼ覚えてないっていう風に考えてもいいです。
だってね、例えばあなたも今週、例えば昨日会った人との会話の内容って全部覚えてますか?
全部は覚えてないと思うんですよね。

■態度の方が重要


それよりも、会った時の表情や雰囲気、態度の方が記憶には残ってるはずだと思うんですよ。
例えば昔部活で野球部に所属してたピッチャーだったのか、キャッチャーだったのかみたいなところとかって、多分次に会った時には覚えてないですよ。

それよりも、喋ってる時の態度を見られてるということを意識しましょう。

■態度の具体例


具体例で言いますと、最近僕がお茶をした方、男性だったんですけど、その方、30秒に1回ぐらい髪の毛をかき上げるんですね。

男性の方で、ちょっと長めの髪だったんですけど、もう途中から「すごい髪かきあげるな」って思いながら見ていて。
僕のコンサルのクライアントさんではないし、ちょっと指摘したら嫌がるかなと思ったので、その場では言わなかったんですけど。
多分、女性とデートしても、その髪の毛をかき上げる癖っていうのが出てたら、かなり印象悪いんじゃないかなってお節介ながら思いました。

■自分の話し方を見直す方法


自分が喋ってるところって、実はね、わかってない、客観的に見られてないことが多いと思うので、一度自分が喋ってるところを録画して見てみるというのは方法の1つだと思います。
ぜひ試してみてください。

すごく不自然な動きをしてたり、態度がおどおどしてたり、目線を全く合わせなかったり、そういったところっていうのは、自分ではなかなか客観的に気づくことができないので、録画して見てみるというのはとてもおすすめです。

重要なことは、笑顔、落ち着き、あと店員さんへの対応。これも見られてます。公平な態度を取るのはもちろんですし、他の方にとっている態度というのは、その後付き合った後の女性にとっても同じような態度になるので、きちんと他の方への対応も丁寧に接しましょう。

■次のデートにつなぐための対応


3点目は、「目標は次のデートにつなぐこと」ということなんですが、これは長くなりそうなので明日お話をします。

3つまとめますね。
1つ目、カフェは雰囲気と会話を楽しむ場。漫画やスマホは1人の時に楽しみましょう。
2つ目、会話の内容よりも態度を見られています。笑顔、落ち着き、店員さんへの対応はしっかりしましょう。
3つ目、目的は次のデートにつなぐことです。ここは明日お話をします。


■まとめ


この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。

参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。
本日の放送以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは6月15日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は太宰治の『葉桜と魔笛』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify




✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?