見出し画像

恋愛は見た目やスペックにこだわる




■オープニング


こんにちは。ヤッシーです。今日は「恋愛は見た目やスペックにこだわる」というお話をします。かわいい女の子や美人な大人の女性が好き。でも、自分のスペックには自信がないという男性こそ、最後まで聞いてくださいね。 

この番組は、恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて持てるノウハウやマインドをシェアしています。

参考になったよ。という方は、番組のフォローとハートマーク、あと僕とLINEでお友達になってください。 

今日は5月20日月曜日。僕の住んでいる名古屋はもう空も晴れ渡ってとてもいい天気ですね。 
もうすでに暑いぐらいです。
もう本当に初夏っていう感じになってきましたねえ。
気持ちいいお天気なので、本当にお出かけいいころ合いでしょうね。

■POP YOURS


ちょっと2分ぐらいヒップホップの話題をさせてもらいます。

この土日はですね、「POP YOURS」という日本語ヒップホップの大きなイベントを開催されてまして、幕張メッセでイベントをやってたんですけれども、 このイベントはyoutubeで生配信がされていました。

僕も仕事しながら事務所で資料を作ってる途中に音だけ聞いたり、あとは見ることができるタイミングでちょっと見たりっていうことをしてたんですけど、とてもいいイベントでしたね。
昨日は夕方早めに 一旦帰宅して、帰宅した瞬間に妻とビールで乾杯して、Jin Doggさんのステージを見てました。

後半には、Red Eyeさんがゲスト出演してすごいアツい展開だったんですね。 
その前日ですね、土曜日にはRed EyeさんのステージにD.Oさんが登場してたりっていう、今色々と話題の方たちなので、それも踏まえると、すごいヒップホップのシーンまた面白いなという風に感じています。

その後、千葉雄喜さん、元KOHHさんですね、「チーム友達」で出てきてすごい盛り上がってましたね。 

その後、僕は妻と一緒に友人のお家に遊びに行って、餃子をみんなで一緒に包んだり、ビールとワインを飲んだり、あとそこのおうちの可愛い猫ちゃんと遊んだりっていうことで、昨日はかなりもう夕方からリラックスした雰囲気でした。

■応援メッセージ


他に近況をお話ししますと、先日頂き女子りりちゃんのお話をして、結構反響があって驚いています。
概要などに貼ってある僕のLINEからお友達になっていただく方が多いんですけど、そちらからもですね、「頂き」という文字を送っていただくと、今後無料プレゼントをお送りします。

「りりちゃんについてヤッシーさんが語る内容楽しみにしてます」と応援のメッセージをいただいたりですとか、今少しずつ りりちゃんのマニュアルを読んで僕が感じたことですとか、騙されないためにということですとか、あとは、この中身は男性にも使えるテクニックみたいなところもちょっと踏み込んでお話をする動画を作る予定です。

今、そのためにどういう話をするかというところを組み立ててるところです。 

そうですね。月内には少なくとも完成させてお送りはできるようにするので、概要欄から僕とLINEでお友達になっていただいて、「頂き」というメッセージを送ってもらった方にはのちほどお送りしますので、そちらも楽しみにしてください。

■「可愛い子来る?」


本題に入ります。「恋愛は見た目やスペックにこだわる」というお話ですね。 
今度僕、小さなイベントを始めるというお話をこの間したんですけれども、「ゆるい友達を作る会」という、まだ正式にこの名前にするかどうかは今考えてる途中なんですけど、要は小規模な飲み会ですね。

合計8人ぐらいのものを想定してるんですけれども、そこでですね、合コンみたいな感じと言えばいいんですかね、男性と女性、僕以外同じ人数にして、 で、僕がファシリテーターとして、全員の自己紹介を僕が聞いていったり、あとは1人ずつお話できる機会を作ってもらったり、

最後にはグループラインを作って、それぞれの個別でですね、連絡を一旦取ってもらうというところまで僕がやらせていただきます。 
で、LINEを既読スルーされて48時間経ったら諦めてください。
というところまで、事前にお話をします。
理由は、嫌な人に付きまとわれないという心理的な安全を担保したいからです。

で、この話をすると、何人かに言われたのが、
「可愛い子来る?」

っていう反応だったんですね。

で、彼らには僕言ってるんですけど、大体恋愛面であまりうまくいってない人に限って、見た目に関して話をしてくるんですね。
で、大体モテる人はそんなことまず聞いてこないですね。

というのが、一旦飲み会だとか合コンだとかイベントで知り合った人の後ろに何人も友達がいるっていうのを把握してるからなんですね。 
要はですね、「恋愛弱者」とあえてちょっときつい表現をしますが、恋愛弱者の人は短期決戦なんですね。 

飲み会とか友達の紹介で会ったら、その人が恋愛対象になるかどうかというのを見がちです。

でも、恋愛の上級者はその後ろに何十人も何百人も他の友達がいるというのをちゃんと理解してるから、自分の好みの人ではなくても必ず友達になって、またそこから友達の輪を広げるということをしています。

■自分の見た目やスペックにはこだわる


で、今日のテーマ「恋愛は見た目やスペックにこだわる」に関してですね。 
恋愛は見た目はスペックにこだわる。
これには2つの意味があってお話をしました。

まず1つですね。
「自分の見た目やスペックにはこだわりましょう」ということです。

どういうことかというと、「外見が不潔でないかどうか」。
あと、「周りから見て恥ずかしい男性だと思われないか」。

デートをしている時に、偶然他の人に、例えばそのお相手の知人に会った時にですね、その女性が自分のことを紹介できますか?
そこにこだわってください。

それは、年齢に応じた服装だとか髪型というのもありますし、ある程度自信を持って 堂々としている男性かどうかというところの意味での見た目です。
イケメンである必要はないです。 
ま、そういった見た目にこだわるということが大切です。

あと、彼女が他の人に紹介できるようなスペック、もちろんお仕事みたいなスペックもそうですけれども、きちんと中身も恥ずかしくないように頑張ってバージョンアップするというところですね。

■相手の見た目やスペックにはこだわりすぎない


で、もう1つが、相手の見た目やスペックにはこだわりすぎない。 
これは先ほどお話したように、女性もですよ、男性も女性も、相手の見た目やスペックに最初のうちにこだわりすぎると、出会いの場はどんどん減っていきます。

その後ろに何百人も友達がいるということを考えて、 まず一旦いろんな人に会ってみましょう。
その人の友達とどんどん友達になっていけばいいんですよね。

あれ?なんかチーム友達の話に戻ってきたなって今偶然思いました。 

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、デート術やモテるマインドをシェアしています。

参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。本日の放送以上です。ヤッシーでした。

■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube



📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?