見出し画像

イケメンではない男性の戦い方




■初デートの攻略法


こんにちはヤッシーです。今日はイケメンではない男性の戦い方、という話をします。

マッチングアプリや友達の紹介で女性と会うことができても、なぜか2回目のデートを断られてしまう、という男性は最後まで聞いてくださいね。

この番組は、どんな人とでも初対面で2時間以上楽しく会話をすることができるポッドキャスターのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて初めてのデートの攻略法をシェアします。

少しでも興味を持ってくれたら、番組のフォローやハートマークをお願いします。

僕は、普段は自分史ラジオという、人の人生をじっくり聞くポッドキャストを配信したり、読書会の運営に携わったり、あとコミュニケーションの方法について人に教えたりしています。

概要欄にLINEのリンクが貼ってありますので、良かったらお友達になってください。


■コラボのオファー


昨日、3日目の放送を終えまして。非常に多くの反響をいただいておりまして、嬉しいです。

 特にですね、スタエフでベテランの方からですね、とある方から「一緒にコラボしませんか?」ということでオファーをいただきまして、大変 ありがたく思っています。こちらもぜひ実現させたいと思っております。

コラボの際には皆さんにもご連絡をしたいと思いますので、ぜひLINEのお友達になっていただけたら、僕の方から個別にご案内をさせていただきます。


■イケメンではない男性の魅力


本題なんですけれども。「イケメンではない男性の戦い方」というところなんですが。

正直、僕もイケメンという類ではなく、女性からキャーキャー言われるモテ方というのは 残念ながら今までの人生で一度もしたことがありません。

見た目で好きになられるということはなくですね、基本的には僕が女性にアプローチをして 個別に女性と仲良くなったというようなスタイルです。

それでは「イケメンではない男性とは何か?」というところでお話をしたいんですけれども。

 まずパッと見かっこよくなくても、全然女性とお付き合いしたりとかデートってできるんですよね。 で、それが何かというところなんですけれども、ここで僕の友人のエピソードを話しますね。

 彼はまあ仮にきしめん君という名前にしましょうか。名古屋できしめん屋さんに勤めてたことがありまして、今はちょっと違う仕事なんですけれども。僕は彼のことをきしめん君というふうにちょっと呼ばせていただきます。

そのきしめん君はですね、ことあるごとに「イケメン爆発しろ」っていうのを口癖にしてるんですね。彼もまあパッと見そんなかっこいいというわけではない、本当に普通の男性なんですけれども。

「なんでイケメンが嫌いなの?」ってこのまえ聞いたんですね。

彼が言うんです。「いや、生まれながらに顔がいいだけでモテている男はずるい!」って言うんですね。

「本当にそうなの?」って話を聞くと、別に特に周りにイケメンはいなくて、テレビの中で見るイケメン、要はかっこいい男性ですよね。アイドルだったり俳優さんだったりアーティストだったり彼らのことをどうやらすごく仮想敵として見ているらしいんです。

何か努力しているかというと、なかなか彼も今なかなか努力ができてないっていうところではあるんですけれども。

実際イケメンではなくてもモテてる人って僕の周りにもたくさんいます。体が大きくてですね、はっきり言うとちょっと太ってる人でもすごくモテてる人いますし、全然頭が髪の毛薄くなっているような人でもすごいモテてたり。正直顔は30点ぐらいだけどすごくモテてるっていう人もいるんですよね。

共通するのはやっぱり雰囲気がいいってことなんですよ。

これ、雰囲気が大切って結構漠然としてるし何なの?って思うと思うんですけれども。
僕なりに言語化したんですが、主に3つあると思ってまして。

1つ目が優しそう、2つ目が爽やか、で3つ目が落ち着いている。

もう一度言いますね
1つ目が優しそう
2つ目が爽やかで
3つ目が落ち着いている

これまた個別にまたそれぞれはお話ししようと思うんですが、今日は一つだけ優しそうというところを説明します。


■優しそうな雰囲気


これですね、重要なポイントは「優しそう」というところです。

初めてのデートだとそんなに性格の深いところまではわからないと思うんですよね。

ただ「優しそう」の逆「優しくなさそうな人」って、例えばしょっちゅうイライラしていたり、店員さんに対する態度が悪かったり。あとは「こういうものが嫌い!」ということでピシャッと断言するみたいなところだったりですかね。

そういうところって、初めてデートした女性って「今後この人とお付き合いしたら自分も優しくない態度で接されちゃうんじゃないかな?」というところに想像が及ぶんですよね。

ですので、重要なことは「優しそうな雰囲気」。

もうこれはですね、日頃の練習でできます。

とにかく自分の周りにいる人たちに対して冷たい態度を取らない、ですとか、ぞんざいな態度を取らない。目の前にいるあなたのことも、ですし、他の周囲の方店員さんみんなに対して「僕は横柄な態度を取りませんよ」というのを見せるだけで、まずは優しそうところはクリアできると思います。


■第一段階をクリア


本当に優しい人が一番なので、取り繕ってもね、やっぱりそういうところがバレちゃいますから。

普段から人に接するときには「丁寧に」。これだけをですね、心がけてもらうだけでまず第一段階をクリアできるんじゃないかなと思います。

ここを意識するだけで、ひょっとすると今まで断られていた次のデート成功できるかもしれませんよ。ぜひ試してみてください。

少しでも役に立ったよっていう方は、番組のフォローですとか放送へのハートマーク。
あとLINEでお友達になってくれると嬉しいです。

この放送ではちょっと不器用な大人の男性の初デート突破について今後もシェアしていきたいと思います。それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション

初回デートまでと、2回目以降のデートのノウハウもチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


---自己紹介----------------

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験は宝

「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン
初対面を制する者は人間関係を制する🌍

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?