見出し画像

目標は次のデートにつなぐこと




■オープニング


こんにちは。ヤッシーです。
今日は「目標は次のデートにつなぐこと」というテーマでお話をします。

マッチングアプリや友達の紹介で女性と会うことはできても、2回目以降のデートに繋がらないという男性は最後まで聞いてくださいね。

この番組は、恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あと概要欄からLINEで僕とお友達になってください。

■お知らせ:ゆるとも会の開催


お知らせです。以前何度かご紹介しているんですが、ゆるい友達を作る会「ゆるとも会」というものを今月から開催します。
コンセプトは「友達の友達の友達が恋人になるかも」という会で、合コンの要素が3割ぐらいで、僕の飲み会「ヤッシー飲み会」要素が7割ぐらいです。

男女3人ずつぐらい独身で今シングルの方を集めて、僕と共同開催する女性と合わせて8人ぐらいでゆるく飲みましょうという会です。

名古屋、愛知近郊の方限定にはなってしまいますが、興味がある方はLINEから連絡をください。すでに何名かはLINEからご連絡をいただいており、参加が決まった方もいらっしゃいます。

6月は2回開催が決定しており、7月も日程を調整中です。

内容としては、合コンというよりはその場に来た男性メンバー女性メンバー問わず、まずは友達になって、その人の後ろにいる友達とまた仲良くなりましょうという会です。

全員LINEグループを作って個別にその場でLINEのやり取りもしてもらいますが、その後帰ってからLINEブロックするのもOKですし、48時間既読スルーが続いたら諦めてねという内容になっています。
基本的には40代前後、35歳から55歳ぐらいまでを考えています。
ルックスやスペックは不問です。イケメンが来るとか可愛い子が来るとはっきりお答えできません。
友達の友達をどんどん広げるというところをやっていく会です。通称「ゆるとも会」ですのでよろしくお願いします。

■次のデートにつなげるポイント


今日は6月9日、日曜日ですが、実は前日の土曜日に収録しています。
というのも、6月9日、日曜日は朝から知り合いのバーベキューに参加することになっているので、1日早く収録しています。
土曜日の夜は大学の後輩たちと飲む予定ですが、翌日早く起きれるか心配なんですね。

さて、話は変わります。

僕は毎日YouTubeとnoteにこの放送をアップしています。

文字起こししたものをnoteに、音声だけをYouTubeに毎日アップしているんですが、アップロードをミスしまして、30秒ぐらいしかアップロードできていなかったよということをLINE公式アカウントから指摘していただきました。
昨日修正したものを再度上げ直しました。指摘していただいた方、誠にありがとうございます。
何か訂正があればどんどんLINEで連絡をいただければと思います。

■次のデートの約束をする


本題です。「目標は次のデートにつなぐこと」というお話をします。

昨日は「カフェデートを制する男性はモテる店内対応編」と題しまして、カフェデートは恋愛の基本であるというお話をしました。
野球で言うキャッチボールに当たる部分で、2人きりの会話というコミュニケーションの基礎を身につけたら恋愛では無双できるというお話をしました。

■次のデートの約束を取り付けるタイミング


デートが終わって家に帰ってから「あれ?次のデートの約束してなかった!」と思うことはありませんか?

これね、できる限り初回のデートの時には終盤に次のデートの約束をすることが大切です。

でないと、帰宅してから「楽しかったですね。また是非次回会いましょう」ってLINEやメッセージのやり取りをしても、そこから日程調整って難しいし、正直めんどくさいんですよね。

だから、「次いつ会えますか?」っていう話をデートの後半にしておいた方がいいというお話です。

■次のデートを確実に取り付けるための方法


そのためには、もちろんあなたが「次に会ってもいいかな」と思われることが重要です。
過去の放送を色々と聞いて研究して行動してください。

次のデートを約束してもらうために逆算してどうやったら次のデートにたどり着けるかを考えることが重要です。
まず、1つ目は共通点を探すこと。

■共通点を見つける


相手と自分の共通点があれば次のデートを設定しやすいですよね。
例えば、映画が好きだとかスポーツ観戦が好きだとかアウトドアが好きだとか、そういう共通点があれば別に映画館やスポーツ観戦、キャンプに行かなくてもそれに関連するショッピングをするだとか次回その話題をすればいいじゃないですか。
共通点を見つけることがまず重要です。

「普段何をして遊んでるんですか?」とか、「最近何に関心がありますか?」という話をすると、相手が自分の興味関心を話してくれるので、共通点を探しやすくなります。

もしくは、自分が好きなことを少し話してもいいと思います。

■新しいデートスポットの提案


2つ目は新しいデートスポットの提案です。
これは相手との共通点があまりない場合に使える方法です。

相手が知らなさそうなデートスポットを話題にすることで、興味を持ってもらい、一緒に行きましょうという提案ができます。

例えば、最近流行っている「THE AXE THROWING BAR(アックススローイングバー)」など、投げ斧が楽しめるスポーツバーです。ここは、斧投げを楽しむことができる新感覚のスポーツバーで、このバーは名古屋の錦エリアに位置しており、斧投げだけでなく、シーシャ(水タバコ)やお酒、フードも楽しむことができるそうです。



相手が「何それ?ちょっと行ってみたい」と思うような場所をいくつか事前に準備しておくと良いでしょう。


■デートスポットの情報収集


新しいスポットの情報収集には、地域の情報を発信しているX(Twitter)のアカウントをフォローするのも有効です。

例えば、名古屋に住んでいるなら「おいでよ名古屋@おいなごちゃん」を
フォローすると最新の情報が手に入ります。


他にも、Web、雑誌、テレビなどで情報収集をしてください。


■食事デートへの誘い方


3つ目は食事デートを前提に話を進めることです。

カフェデートばかりでは進展が難しいので、次は食事に誘うのが自然です。
食事デートになると想定して、相手の好きな料理や苦手な食べ物を事前に確認しておくことが重要です。
食事デートになるという前提で話を進めておくと良いでしょう。

例えば、「好きな料理は何ですか?」とか「苦手な食べ物はありますか?」と聞くと良いです。
そこで相手の好みを把握しておけば、次回のデートでその料理が美味しいお店に連れて行けます。

■まとめ


逆算をしてどうやったら次のデートにたどり着けるかを考えましょう。

1つ目は共通点を探すこと。
2つ目は新しいデートスポットの提案。「これ知ってます?」というキーワードを使う。
3つ目は食事デートになることを前提に確認をすること。


この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。

参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。
本日の放送以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは6月15日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は太宰治の『葉桜と魔笛』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁



初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify




✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?