見出し画像

頂き女子りりちゃんのマニュアルを読んで|騙されないおぢになる方法




■オープニング


こんにちは。ヤッシーです。今日は「頂き女子りりちゃんのマニュアルを読んで 騙されないおぢになる方法」というお話をします。 
女の人を好きになって貢いでしまった経験がある人、もしくは貢いでしまいそうな男性は最後まで聞いてくださいね。 

この番組は、51歳の「おぢ」恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。
参考になったら番組のフォローとハートマーク、あと概要欄から僕とLINEでお友達になってください。

■「艶モテ恋愛チャンネル」菅野えりさんとコラボ


今日5月17日金曜日。僕の住む名古屋は今朝も晴れていい天気です。
今日は、この後で、僕のポッドキャスト番組「自分史ラジオ」の収録があるので、そちらも楽しみにしています。

一昨日、スタンドfmで「艶モテ恋愛チャンネル」というチャンネルを配信されている菅野えりさんとコラボさせていただきました。
そのお話は昨日もしたんですけれども、やっぱりえりさんはすごく影響力があるなと思ったのが、僕の先ほどお話した公式LINEの方にもですね、ご登録を何名かいただいておりまして、ちょっとずつ増えてるところなんですね。

すごく やっぱり影響力のある方だなという風に驚きました。
あとですね、そのLINEの方ではモテるためのノウハウをまとめた資料を今後お送りしようと思ってるので、よければLINEの方でもお友達になってもらえると嬉しいです。

菅野えりさんの「艶モテ恋愛チャンネル」で僕と一緒にコラボ配信をしたものはアーカイブされていますので、ぜひ聞いてください。 

■マルチ商法の怪しい勧誘を聞きに行く


もう1つ、近況というか、ちょっと雑談みたいな感じなんですけど。
僕はですね、自分でもちょっと悪趣味だなと思うんですけれども、マルチ商法だとか宗教、あと怪しげなビジネスや団体の勧誘の話を聞くっていうのが結構若い頃から好きで、何かそういう話があったら自分からホイホイついてく方なんですね。

何かというと、結構昔から周りでマルチ商法だったり宗教だったりに、結構自分の周りの人たちがはまってしまって、人生を大幅に狂わされてしまった悲しい経験がありまして。
それ以来ですね、ちょっとそういった人たちに関しては注意していると言いますか、僕はあまり好きではないです。

だからこそ、あえて勉強するためにマルチ商法や怪しげな団体、ビジネスの話を積極的に聞きに行くんですね。
実は昨日ですね、とある、あんまりジャンル言わない方がいいかな…。
いいか。仮想通貨に関するようなビジネスの話をちょっと聞き行きました。

最終的には、「なるほど、こういったビジネススキームなんだね」というところは理解しました。
あとはトーク術ですとか、あと心理学を応用した人の興味を持たせる方法みたいなところはすごく参考になったと言いますか。なるほど、「こうやって人を騙すんだな」と感じました。

■知らないと騙される


ただ、もちろん彼らはおそらくその内容を信じてやってるので、騙そうと思ってるわけではないと信じたいのですが、その全体のビジネスの構造自体は、やはりちょっと、あんまり僕には良いものだとは思えなかったので、お断りして帰ってきました。

そういった詐欺まがいの勧誘って、自分が知らないと騙されるだろうなっていう風に僕は思ってます。

若い頃はファミレスで色々とそういったマルチ商法とかネズミ講の話を最後まで聞いて、全部聞いてから論破したりっていう、 ちょっと血気盛んなこともやってた時期はあったんですけど、今はもう大人しく聞いて、自分の周りの人たちに「こんな話を聞いたよ」という注意喚起のシェアだけをしてます。

自分でもね、ちょっとあまりいい趣味じゃないと言いますか、わざわざ行くのは悪趣味だとは思うんですけれども。

やっぱりね、知らないと騙されることって多いので注意しましょう。

例えばね、漫画とか本とかもたくさん出てるじゃないですか。
いわゆるクラシックの作品で言うとね、例えば「闇金うしじまくん」とか、「ナニワ金融道」とか。
古いけどね、この辺の やっぱりビジネスに関して人に騙されるっていうものはやっぱり知らないとダメだなと思いました。

■頂き女子りりちゃんのマニュアルが秀逸


で、本題に入りますね。

頂き女子りりちゃんのマニュアルって皆さん読まれましたかね?

これ、今ネットに出ていまして、何かって言うと、「頂き女子りりちゃん」といわれる女性が、「おぢ」と呼ばれる中年男性からお金を貢いでもらうためのマニュアルっていうものを色々と販売をして、それを真似した女性たちも色々と事件に巻き込まれたりっていうことで、社会問題になってるんですね。

で、それが是か非かというのは置いといて。
もちろん、あの人を騙すっていうのは良くないという風に思っているんですけれども、このマニュアルがですね、ものすごくよくできています。

で、絶対に読んだ方がいいです。 
今、SNSで検索すればすぐ出てきますので、ぜひ読んでください。
内容まではあまり言及はしません。

ちなみにですね、今日と明日に分けて、この「頂き女子りりちゃん」のマニュアルを読んでのお話をします。
今日は簡単に対策する方法みたいなところのお話しをして、明日はその中でもちょっとこれはすごいテクニックだなと思う部分に関してシェアをさせていただきます。

■狙うターゲットの「おぢ」


で、騙されないようにっていう部分なんですが、まずですね、よくできてるなと思ったのが、簡単にちょっと3つ今思い浮かんだところなんですけど、狙うターゲットとしてあげてるのが、

1.寂しいおぢ。要は寂しい中年男性ですね。 
2.ギバーのおぢ。要は何々してほしいとかっていう男性ではなく、りりちゃんのためにこれしてあげるよという風にどんどん与えてくれるおじさんに調教するっていうところなんですね。

で、もう一つは
3.頼られたことがない寂しいおぢ
 ということを挙げているんですね。

これがよくできてるなと思うのが、40代、50代、僕の同年代、僕今51歳なんですけど、だとか、あと、僕のご相談者さんって結構これに当てはまる人が多くて、なので注意喚起をしたいという意味で今日こちらの配信をしてるんですけれども。

■家から出なければ騙されないが


ちょっと手短に言いますと、この対策をずらずらっと今自分の手元のメモに書いたんですが、4つあるんですね。 

で、騙されないおぢになるためにっていうところで、まず大前提言いますね。大前提として、「可愛くて派手な 若い女性にあなたが好かれる要素って何がありますか?」。
これめちゃくちゃ厳しいこと言いますけど本質です。

頂き女子りりちゃんがマニュアルの中でおすすめしてたのは、夜のお仕事で出会うおじさんだとか、あとはマッチングで知り合ったおじさんを狙うって言ってるんですね。

あまりにも釣り合いが取れてない人から極端に好かれるっていうのは「何か裏があるんじゃないかな?」っていうのを考えた方がいいです。 


■騙されないおぢになるために


前提はここまでにして、具体的な対策4つあげますね。

1.家から出ない。

そもそも女の人を好きにならない。家から出ない。
これはそうですよね。もう引きこもってたら 騙されることはないですから。
ただ、これは現実的に無理だと思います。
インターネットもありますし、snsもありますし、女性に興味があったら引っかかる要素はあるので、この1番目は無理だなと思いながらお話をしています。

2.詐欺の学習をする。

要は、人はこうやって騙すんだというテクニック。
この頂き女子りりちゃんのマニュアルを読むというのは当然としても、他にも女性がこうやって男性をメロメロにする方法みたいなものっていうのは世の中にたくさん出ていますので、男性はね、女性を落とすためのマニュアルですとかノウハウっていうのは勉強してる人たくさんいるんですけれども、女性がどういうテクニックを使ってるかっていうのを、もうちょっと勉強した方がいいです。
これは、裏側を知るというのだけでもなく、女性はこういう風に努力してるんだという面でもそうですし、あと、騙す人はそこを悪用してくるというのをきちんと、自分の中に知識として持っておいた方がいいと思います。

3.少しずつ失敗経験をする。

これ何かというと、 女性との経験が少ないとですね、恋愛経験や交際経験が少ないと、やっぱり「その人しかない」って思っちゃうんですよね。 
でも、これが、例えば何人もデートをしていくと色々な失敗もしますよ。
でも、自転車の乗り方だって水泳だって、少しずつ失敗をしてできるようになるじゃないですか。
なので、40代だろうが50代だろうが60代だろうが、今から何を始めても全然遅くはないです。
人とお話する、コミュニケーションをして、何かを言って、失敗したら次 そのことに気をつけるという改善を繰り返せばいいと思うんですね。
ですので、3つ目は、少しずつ経験値を上げるということです。

4.同性の男性の友達も含めて、異性も男性、女性の友達を作る、そして相談できる関係性になる。

これ何かというと、最初にお話ししたりりちゃんがターゲットにしていたのは頼られたことがない「おぢ」。 
これはですね、やっぱり周りに相談できる人が少ない人をわざと狙ってるんですね。
僕は相談者さんによく言うんですけど、友達が少ない人はやっぱり彼女ができにくい傾向が強いんですよ。
これはね、まず彼女をすぐに作ろうとするのではなく、男友達を少しずつ作る。
そして女性の友達も少しずつ作るところから始めましょう。

まずその人と付き合うというところではなく、まず友達を作っていろんなことを話する、そのコミュニケーション能力を高めるみたいなところから始めて、「何かおかしいかも?」と思った時には他の人に相談できるような関係性にしておくっていうことが重要だと思います。

で、それに加えるとアドバイスを受け入れる素直さも必要なので、そこも少しずつあなたのバージョンアップをしていきましょう。

■まとめ


まとめますね。頂き女子りりちゃんなどの女性に騙されないために考えておくことは、 

1つ目は、もう家から出ない、女の人を好きにならないこれ、なかなか難しいと思います。
2つ目が、学習する 人の騙し方ってのが色々あるということを知る。
3つ目が少しずつ経験をする、ですね。
4つ目が友達を作るということです。

よかったら参考にしてください。 
この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。 
本日の放送以上です。ヤッシーでした。

■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube



📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?