見出し画像

再生回数上位を振り返ってみたらモテ・エロ・りりちゃんだった件



■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「再生回数上位を振り返ってみたらモテ・エロ・りりちゃんだった件」というテーマでお話をします。

この番組は、50代のおじさん恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるノウハウやマインドをシェアしています。

マッチングアプリや友達の紹介で女性と会うことができても、なぜか2回目のデートを断られてしまうという男性に向けて、初対面の人から「また会いたいです」「この後、2軒目行きませんか?」と言われるようなコミュニケーション能力をバージョンアップするパーソナルトレーニングを普段はしています。

興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

■近況


普段はノウハウの話をしていますが、今日は、今までの番組の放送を振り返ってという内容になっています。

今日は8月10日土曜日、僕の住んでいる名古屋は今日も暑かったです。

今日もすでに夕方近くになってますね。色々と作業をしていたらこの時間になりました。昨日は終日、色々な方とZOOMでお話をしていました。もうね、暑いので最近はZoomにさせてもらうことも多いんですが、直接会うのも好きなので、皆さんよかったらLINEからご連絡をしてください。

色々な方の相談を聞いたり、打ち合わせをして、一旦終わったのが20時ぐらいだったのかな。

その時点で、もう昨日からすでにお盆休みだったうちの妻が、もうすでにビールを飲んでいたので、僕もビールを飲みながらパソコン作業なんかを色々していて、そこからだんだん飲んでるうちに、焼酎とかハイボールとかも飲み始めて気が付いたら2人でベロベロになってたんですよね。

で、夜中にですね、0時ぐらいかな、23時から0時ぐらいの間にクラブに行こうっていう話をしてたんですけれども、結局向かう途中で終電がなくなってしまって、コンビニでビールを買ってまた公園で飲んで家に帰ってきてまた飲んでっていうのを繰り返しました。

■公園飲みが最近の習慣


本当に毎日のようにコンビニで買ったお酒を公園で飲んで、最近ね、まだちょっと暑いとはいえ、夜中は結構気持ちいいので、近所にお気に入りの公園があるんですけれども、そこでお酒を飲むってのが2人の最近の習慣になってるなという風に思っています。

で、飲みすぎて朝また二日酔いだったんですけれどもね、今は本当にビールが美味しくて、気が付いたら2人で10数本、外で飲んだものもあるんで20本ぐらい飲んでたのかな。

ちょっと飲みすぎかなと思うんですが、気をつけたいと思います。

■再生回数上位の振り返り


今日のテーマです。「再生回数上位を振り返ってみたらモテ・エロ・りりちゃんだった件」というお話です。

僕は普段StandFMでこの番組を配信して、その内容にAIで作ったサムネイルをつけてYouTubeに音声だけをアップしています。

そしてその音声を文字起こしして、テキストに起こしているんですね。もう今はね、本当にAIが頭が良すぎて、テキストにしたものを整えてくれるんですね。

■AIの進化


何を驚くかって言うと、テキストにしたものを、全て「えー」とか「あー」とか言ってる「フィラー」と言われるんですけれども、その辺りの無駄な言葉も整えるし、僕の口調に直してくれって言ったら、きちんと僕の口調にもしてくれるんですね。

ということで、色々な形でこのコンテンツを配信してるんですけれども、スタンドfmとYouTubeの方は、色々再生回数なんかもはっきり見れますし、ノートの方はまだそんなにたくさんお気に入りとかされてるわけではないんですけれども、ちょうどいい機会なので、普段からもアナリティクススを振り返っています。

■データから見るリスナーの傾向


もちろんこれはどういったものがウケるかというもありますし、どういったキーワードを皆さんが再生してくれてるかみたいなところも見ています。

普段はもちろん自分で見てるんですけれども、この配信がですね、約120回を超えたので、毎日配信してるんですけど、ちょっとその辺りを皆さんにもご案内できたらなと思っています。

で、その辺りでですね、もうちょっとこういう話をして欲しいみたいなものがあれば、LINEから是非ご連絡をください。

■再生回数の多いエピソード


StandFMの方はスマホから、自分の配信だけなんですけれども、再生一覧というものが見れるんですね。そちらで回数を見ていまして、上位だったものいくつか言いますね。

やっぱり初回配信と2回目っていうのは、ご祝儀と言いますか、やっぱり初回の放送が一番聞かれるのは、多分他の配信者も一緒だと思うんですけれども、僕も4月8日配信の「デート相手は女ではない」という刺激的なタイトルなんですけれども、こちらがたくさん聞かれてますね。

■視聴者からの反応


いいねの数も130回以上押していただいて、ありがとうございます。

よかったらこの「デート相手は女ではない」という初回の配信はですね、結構色々な方からもご意見もいただいてますので、ぜひ聞いてください。


■頂き女子


3位がですね、5月18日に放送した「頂き女子りりちゃんのマニュアルがすごい」という放送になっています。ここから、今日のテーマにも繋がってくるんですけれども、僕は頂き女子りりちゃんのマニュアルをネットで読めるようになってから、それを分析して、自分がマーケティング目線で読み解いたという動画を作ったんですね。

■LINE公式アカウントでの配信


それはLINEの公式アカウントからも無料でお送りさせていただいてます。また、よければ「頂き」と送っていただいたら、「頂き女子りりちゃんのマニュアルをマーケティング目線で読み解いた」という動画をお送りさせていただきます。

ちょっと内容が色々アレなので、限定配信という形を取らせていただいてます。なので、外部には流さないでくださいね。

■「スタンドfm」の人気タイトル


こうやって分析をしてみると、このスタンドfmで配信したタイトルは、他にも「好かれるおじさんと嫌われるおじさんの特徴3選」とか、あとは泥酔したときの僕の配信、いわゆる「泥酔配信 恋愛コンサルが語る究極のモテとは」とかですね。

あと、やっぱり、ここで「エロ」が上位に来るんですね。
というのは「モテるエロい男性の特徴3選」とか、「合コンや飲み会でモテる戦術」とか、「クラブでナンパ」みたいな、やはり具体的なノウハウが人気なのかなというふうに思います。

■YouTubeの人気エピソード


次にYouTubeの方ですが、YouTubeはサムネイルがね、やっぱりクオリティや配信の内容よりもサムネイルでクリックされるかどうかが大きいなと思います。

初期はサムネがイラストやプロフィール画像だったんですけれども、途中からはAIでサムネイルの美女を作ってます。

僕のYouTubeというのは、女性の写真を入れてるんですね、サムネイルに。でも、AIで作ってるので本当には存在しない女性なんですが、やっぱり女性が出てるだけで皆さんのクリック率が高いなと思います。
その中でも、タイトルがやっぱりわかりやすいものがクリックされているというふうなデータですね。

■YouTubeの再生回数上位ランキング


1位が6月30日の「モテるエロい男性の特徴3選」。これがですね、僕のYouTubeってまだチャンネル登録いただいてる方が約300人ぐらいしかいないんですけど、この「モテるエロい男性の特徴参戦」というのはもう3000回ぐらいかな、今見られてますね。


■人気エピソードの傾向と分析


2位が7月26日の「なぜあなたは特定の人としか寝ないのか?」。これは、僕の友達のチアキちゃんが本に出ていた、という話をさせていただきました。


YouTubeの方の3位は7月14日「モテる男性はこうあるべき」。


その次が7月23日「デート相手と距離を縮めるための質問術」。この辺りはYouTubeの再生回数が1000回以上のエピソードになっていますね。


■再生回数の増加を支えるテーマとは


眺めるだけでも面白いんですけど、せっかくなので、チャットGPTにこの結果と他のデータも全部投げて、軽く分析をしてもらったんですね。

上位2つの、スタンドfmの開始直後の2回の放送ですね、先ほどお話しした「デート相手は女ではない」というエピソードと「自己紹介・伝えたいこと」っていうのは、これ単に1回目、2回目だから聞かれてるんだろうなというふうに自分で判断しまして、この2つのタイトルは除外して残りのタイトルを元に分析をしてもらいました。

■チャットGPTによる分析結果


その共通点だとか、タイトルに関する分析をお願いしたんですが、チャットGPTすごいですね。
まず1つ目の特徴が「話題性やセンセーショナルを生む要素」ということでしたね。
「頂き女子りりちゃんのマニュアル」についてのものは、やっぱり視聴者の興味を引くセンセーショナルな話題を扱っているので、再生回数が多い、ということですね。

■視聴者が共感する普遍的なテーマ


特徴の2つ目としては「人間の普遍的なテーマ」。

これはあまり上位ではないんですけれども、「人生最後の瞬間に考えること」とか、「未来は俺らの手の中」という、これは僕が好きなザ・ブルーハーブというヒップホップグループの曲のタイトルから引用してるんですけど、こういった「人間の人生観や未来に関するテーマ」っていうのは、多くの人に共通する関心事なんじゃないか、ということでチャットGPTから頂いてます。

■具体的な人物像やシチュエーションの提示


特徴の3番目としては「具体的な人物像やシチュエーションの提示」。

これですね、「好かれるおじさんと嫌われるおじさんの特徴3選」とか、「人の名前が出てこない場合」とか、こういった具体的な状況や人物が描かれていることで、聞いてる人は自分自身や周囲の人に当てはめることができるので、再生回数が多いんじゃないかという分析ですね。

■実用的かつ関心を引く内容


特徴の4つ目としては「実用的かつ関心を引く内容」ということで、「恋愛コンサルが語る究極のモテとは」を始め、こういったタイトルは恋愛に関する実用的なアドバイスを提供しているので、特に「究極のモテ」というフレーズが視聴者の関心を引いてるんじゃないかというような分析です。非常に面白いと思いました。

■リスナーの興味と今後の配信内容


あなたも、僕の配信、過去の回もタイトルだけでもしよかったら見てもらって、「これは気になりました」というものがあればコメントをしていただいたり、LINEから「これが面白かった」とか、「これはまだ聞いてないけど気になってる」みたいなご意見、あとは他の方の配信者さんのですね、スタンドfmだったりYouTubeだったりブログだったり、どういうものが自分がチェックする傾向にあるのか、みたいなものも教えていただけると、今後の参考になります。

■次回予告


明日は、最近たまたま女性からちょっとエッチな話をされたという話をしようと思います。

今日の結果を踏まえて、というわけではないんですが、楽しみにしてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送のハートマーク、あと概要欄からLINEで友達になってください。

本日の放送は以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは9月14日(土)!


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?