見出し画像

ドタキャンやスケジュール変更こそチャンス




■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「ドタキャンやスケジュール変更こそチャンス」というテーマでお話をします。

この番組は恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。興味を持ってくれたら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

公式LINEの方に無料プレゼントの動画をお送りさせていただきました。
今朝7時に動画をお送りしています。
僕が以前オンラインで開催していた「ヤッシーゼミ」という講義で、「50代のおじさんがモテについて考えてみた」というタイトルです。
約40分ほどあって、中年男性がどうやってモテるかということをお話しています。

今日だけでなく、これからもLINEの方でお友達になってくれた方にはお送りしようと思っています。期間限定にはなりますが、よければカタカナで「モテ」と2文字を送ってください。

今日は7月5日金曜日。僕の住んでいる名古屋は今日も晴れて暑いです。今日はこれからお昼過ぎに出かけるので、ちょっと今時間がないので今日は短めの放送になります。

■予定変更の利点


昨日はですね、色々なところに行って色々な人とお話をしました。
ただ、昨日お昼過ぎと、あと2時半ですね、14時半から約束があった方、お2人がですね、実はリスケ、スケジュール変更になったんですね。

お1人の方はランチを一緒にしようと思ってたんですが、この方は2日前にちょっと予定がどうしても都合がつかなくなったということで、急遽その日に夕方お茶をしに行ったんですね。これは仕事の打ち合わせでした。

もう1人、昨日14時半にお話をさせていただく方っていうのが、ちょっと待ち合わせ場所にいらっしゃらなくて。その方のオフィスに訪問したんですけれども、どなたもいらっしゃらなくてですね、電話をしたところ、実はすごく体調が悪くなってしまったということだったんですね。

■柔軟な対応の重要性


話を聞いてみたら、どう聞いても熱中症の症状で、話し方もすごく様子がおかしかったんですよ。
ですので、本当にまず安静にしてくださいっていうことと、昨日は静岡県で39.4℃を記録したらしく、ものすごく暑い日だったので、まずは水分を取って病院に行ってくださいということで、その日はスケジュールは延長ということになりました。

そこから2時間ぐらい取っていたので、急遽スケジュールが空いたんですね。

ここからは今日のテーマの「ドタキャンやスケジュール変更こそチャンス」というお話になるんですけれども、僕はドタキャンとかスケジュール変更でもあまりイライラしないんですね。

予定が変わってしまうっていうのは、とっさの対応能力が求められるなというのはいつも感じているところなんですけれども、僕は普段から急に時間が空いたら、15分だったらこれをしようとか、30分だったらこれをしようっていうのはいくつかストックをしています。

例えば、資料のチェックをするだとか、色々と今作っている無料プレゼントのアイデアを出すとか、他にもですね、この資料に対して感想を書いて送るとか、あと読みたかった本をまず手をつけてみるとか、時間ごとに色々と持ってるんですね。

■健康診断の予約


なのでね、あなたもそれはやってみたらいいんじゃないかなというふうにお勧めします。昨日、実際に僕が行ったのは急に空いたということで、前々から予約に行きたかった健康診断の予約に行ってきました。

これがですね、電話で予約をしようとしたところ、説明があるのと問診票も渡さなきゃいけないということで、直接来てくださいっていう風に言われて、なかなか行けなかったんですけれども、ちょうど2時間空いたということで、近かったこともあり、かかりつけの病院に行って、来週検診を受ける手続きをしてきました。

■プールに行った


それが1つと、あとは急遽空いたので、プールに久しぶりに行ってきました。

僕は普段からジムですとかプールにはですね、月に10回以上行くというのを目標にしてるんですけれども、この数週間かなりバタバタしていて、実家にずっと泊まってたということもあるんですけれども、昨日プールに久しぶりに行って調べたら2週間ぶりでしたね。

全然運動してなかったかというと、普段自転車に乗ったり、歩く距離はできるだけ増やしてはいるし、家でも多少筋トレなんかはしてるんですけれども、やっぱり体がなまってるなという風に感じました。
体重もね、実家でたくさん食べたりしてたので、ちょっと増えていまして、もうちょっと体を絞ろうかなという風に考えています。

■健康的な生活習慣の重要性


昨日プールで1kmほど泳いで、その後お風呂に入ってサウナと水風呂を交互浴して、帰ったらすごくすっきりしていまして、夜は妻が帰ってきてから軽く晩酌して寝たんですけど、本当にやっぱりね、プールとサウナの効果ってすごくて、本当に朝までぐっすりでしたね。

なので僕はドタキャンとかスケジュール変更っていうのはチャンスだって思ってるんですね。これは今までできなかったことをするっていうこともいいし、僕はね、そういう何かスケジュール変更があった時は、これはラッキーな女神様に微笑まれてるぐらいの発想なんですね。

何か今しかできないことをやればいいんじゃないかっていうことで、僕が今までよくやってることは、例えばその近くにあるお店にフラッと入るとか、その近くに住んでるとか、その近くで仕事をしてる友達に連絡をするとか、何か予定が空いたというのは、これは何かの運命なんだという風に思って、とっさの行動を取ります。

これは僕が以前からお話ししている、臨機応変な対応能力っていうのもデートでやっぱり力の見せ所ではあるんですよね。

女性と行こうと思ったお店が急遽入れなくなったとか、突然雨が降ってきたとか、あとね、例えば交通事故に遭ってる人に遭遇したっていう時に、予定になかったことがあった時にやっぱり男性の力量っていうのが問われます。

■臨機応変な対応能力を磨く


ですので、普段からとっさに対応できるようなフットワーク軽い思考能力と、あと体ですね。例えば、大きい音がバーンってなった瞬間に伏せるとか、そういうね、安全確保みたいなところもやっておいてもいいんじゃないかなと思います。

ですので、ドタキャンですとかスケジュール変更があった時にこそ、誰かに会いに行く、新しいものに出会う。何か例えば2時間空いたら映画を見に行くとか、書店に行って本を読むとかでもいいので、何でもいいからせっかくなので、その期間、その時間、スマホとかで時間を潰すのではなく、何か新しいことに挑戦してみてもいいんじゃないかなと思います。

よかったら試してみてください。

この放送ではちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。




■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?