見出し画像

50代は、、頑張らない旅

今まで、たくさんの旅行をしてきました。
旅行に行く前は、現地の情報を調べたり、必要な物をそろえたり、荷造りしたり、、もちろん、仕事の調整もしたり・・・・
案外、旅行の前は慌ただしいですよね。
それもまた、楽しいことがあるから頑張れるのであって。。
重い荷物を引っ張り、場所によっては抱え、地下鉄や電車を乗り継ぎ空港など目的地に向かうための交通機関を利用します。
行くときには、重い荷物を抱えながら、「普段なら絶対に持たないな・・」と思いながら共に進んでいきます。

とまあ、今までは、このようなことを繰り返しながら旅行をしてきましたが、50代になり、もっと気楽に旅行ができないものか・・・と考えることが増えました。
体力の衰えから、重い荷物が持てなくなり、行きたい場所がたくさんあっても強行なスケジュールはきつく、その中で、あれもこれも食べたい!と思っても、昔のようにはたくさん食べることもできなくなり・・・など、以前のような旅行ができなくなってきていることに最近気づきつつあります。

そこで、今までの旅行などを振り返ったり、50代からの旅行記も含め、頑張らなくても良い旅行を考えていきたいと思います。
ご意見などございましたら、共有をさせて頂けると幸いです。

この記事が参加している募集