見出し画像

何が作りたいの?

サイクリングはヨーロッパで盛んなスポーツです。自転車に興味がなくても「ツールドフランス」と言う言葉は聞いたことがあるという方は多いのでは?

サイクルキャップもそんなヨーロッパな方々のために作られた帽子(と思っています)
こんな感じかな。シュッと切れ長がな顔立ちの方々に似合う帽子です。

それを四角い顔の日本人が被ると無理がある。特に私が被るとこんなになっちゃう。
そもそも頭が大きすぎて被れるサイクルキャップは売ってないんですけどね。(^^;;

  • 頭が大きくても被れるキャップが欲しい

  • しかも、大きさを感じさせないようなキャップが欲しい

私以外にも、そんなサイクルキャップを求めている人はいるんじゃないだろうか?
もし私が少しでもお役に立てることができれば嬉しいです。
そんな思いでキャップを作り始めました。

大きいサイズって何?

帽子でも洋服でも
「大きいサイズはこちらです」とか
「大きいサイズも扱っております」とか
大きいサイズを区別して扱っているお店が多いと感じてます。

そもそも「大きいサイズ」て誰が決めたの?
わざわざ「大きい」って言わなきゃいけないの?
サイズを基本のS、M、Lの3つで表すからいけないのであって単純に数値で表せば良いだけだと思ってます。
ウエストなら、78cm、80cm、82cm・・・90cm・・1mと表記するだけ。
そうすれば日本のLサイズとアメリカのLサイズの大きさの違い問題も解消されると思う。

私としてはあなたの希望のサイズのキャップをお作りしてお届けします。お気に入りのデザインはありますか?
と言うようにしていきたい。

それは私がそうしてもらいたいという願望でもあるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?