見出し画像

陰キャラの時代がやっときた

来る未来の世界!!
〜4種と6種の世界観〜

こんにちわ、やまかぜです。

混沌と混乱と情熱の世界に絶望などはしていませんか?
口元のエチケットで息苦しく感じては無いでしょうか?
この先の未来はどうなるのか、どうなっていくべきなのか。

今回お話しする話は
今までの世界からどんな世界になっていくのか?
について自分なりに考察して書いてみました。

簡単に言うと、今までの世界は5種の人と7種の人たちによって
作られた世界だったって事です。

どういうこと?( ゚д゚)ポカーン

全く何を言ってるのか分からないですよね?

実は人間は10種類の人間に分類できます。
それが″タイヘキ″と言われる便利なツールにより
分類することができます。

ここでは詳しくは言いませんが、簡単に触れていくと

1種、2種がクラゲ型(上下)
こちらの特性は『善悪、ルール』

3種、4種が魚型  (右左)
こちらの特性は『好き嫌い』

5種、6種が犬、獣型(前後)
こちらの特性は『損得、合理性』

7種、8種が爬虫類型(ねじれ)
こちらの特性は『勝ち負け』

9種、10種が鳥型 (開閉)
こちらの特性は『愛憎』

となります。

そう、いままで僕たちが生きていた世界は
5種の合理性かつ、効率的に。そして
7種の誰かに勝ち上に上がっていくような
殺伐としたガチガチの世界だったってことです。

そして、去年。
いきなり流行した謎のコロ助ちゃん。
ここから一気に加速して、リモート時代に突入(移行中)

あれよあれよと言う間に全く別次元の世界に変わってしまった。

そう。まさにこの流れ、風の時代。

変化が早いこの時代に入ったことで、もう執着は捨てる時代になりました。

高いビルを建設し、そこに人々を集約し、働き蟻の僕たちはもう必要なく。
これからはビルを破壊し、一人一人が住んでる家や部屋がまさに職場となり
まさに個の時代としてもうはじまっています。

そして、個の時代においてはリーダーなどは必要はなく
言ってみたら一人一人がリーダーみたいなものなので
まとめ役も部下もおらず淡々と自分ができることをこなしていく
ある意味、気は楽になるような時代ですね。

そんな個の時代において、目まぐるしいスピードで進んでいく時代において
もっとも活躍できそうだと感じているのが
4種と6種ということです。私感です(*´꒳`*)

4種は人種的な特徴いえば、ざ日本人‼︎みたいな感じかなと。
言われたことはそつ無くこなし、波風立てずに世渡り上手に生きていく。
控えめだけど明るくて、謙虚で聞き上手。
気配りが上手でサービス精神が旺盛な僕たち日本人です。
そう、昔流行った『ノーとは言えない日本人』です。←これは関係ないだろ

そして、もう一つ人種が6種。
これはアニメで言えばのび太やムーミンのような
ゆた〜っとした自分の世界を生きてますよーって感じの
ゆるキャラみたいな存在ですね。
6種の人って一見すれば、何も行動しないしぼーっとしてる様に
見えがちだけど、そうじゃない部分もあって
それがどんな時かって言うと
災害や混乱の現場で力を発揮するタイプ。
普段のアニメでやってるようなのび太はダメダメちゃんで
描かれることが多いけど
映画ドラえもんになると、そうでもない。
のび太は全力で現実と向き合い問題解決するヒーローに描かれています。
そう、普段は動かないのは必要な時に力を発揮できる様に
エネルギーを温存しているわけです。
6種の人は素晴らしいです。これからはガンガン突き出そうですね。
エンペラータイムに入ったクラピカみたいに。

想像できる?

4種、6種の世界。

支配では無く、自由で調和の取れた気ままな世界。
そんな未来が本当に来るの?
来るんじゃない、作るんです!僕たちで。

そもそも、スピ系の話でよく言われる話で
今までが土の時代で、次は風の時代ですよって話。
土の時代は見えるものの資産や物の価値観で生きていました。
人々はシステムを作り、沢山の資産(力)をつくり、庶民を動かし続けました。
そして、
今までの価値観は転換期に突入しました。

もう誰かに言われて動くような受動的な生き方では無く、自ら動いて創り出すような能動的な時代です。
情報で溢れ、何をするにも動画を見ればある程度の事なら理解が出来る様になりました。
そう、ただただ誰かの言いなりで動いていた地下帝国時代は終焉を迎えていると感じざるを得ません。

これから僕たちができる事、またやるべきことは何なのか。
それは、自分軸をしっかりと築き、
他と共鳴していく。
つまり、共生の時代に突入していきます。
否定をする生き方では無い。
肯定するでも無い。
かなりサバサバした世界だけど、干渉し合わない事で、他人の目を気にせずに自由気ままに生きていけるようなそんな未来が想像できます。
綺麗事ではない。もう近くまで来ている。
だけど、僕たちの目の前に広がる世界は暗黒で真っ暗闇。

そうじゃない!夜明け前が一番暗いって言うように、今がまさにその状況。
だから踏ん張れ、踏ん張って生きろ!
耐えろ、足がふらつき倒れそうだけど、止まるな!
明るい未来に向かうのは全体の流れだ。
この流れは止めることは出来ない。
川が上流から下流に流れてくるように。

だから、過去の支配者は全力で止めに入ってる。
全勢力で。どんな手を使ってでも。

僕たちは倒れない。庶民が一番強い。
僕たちは世界を回してる。
僕たちが居なければ世界は動かせない。

自由な未来を見に行こう。

例えば、それが愛する誰かと離れ離れになろうとも。
洗脳された人たちは自分で気づく以外に戻すことはできない。
きっかけやヒントは皆んなが与えている。
それでも、見ようともしない。
見えないんだ。きっと。
3次元に住む人たちには5次元の世界は理解に苦しむ。
歯痒い。実に歯痒い。
僕の親もすでにワクマルをプスッた。
草加の親だからプスッた。

止めたケド。当たり前に止めたけど。
全然聞こうとしない。聞く耳がない。
終いには、
『アンタもしつこいねッ!』っとさ。

もう救えない人達はそっとしとこう。
このまま何も起きないことを祈るしか無いけど。
マジで草加の青年達よ!
気づいてくれ!
このままじゃ救えない。
このままじゃ君達の精神性まで持っていかれるよ。
僕も、コロナ前までは現役でやってたけど。
もう無理です。
同調圧力は一番アカンです。

流されるな!転がされんな!

その優しさが未来を壊すこともある。

だから、どうか耐えて耐えて耐え切って
明るい未来のニッポンを見に行こう。
新しい世界を。

小さなコミニュティをいっぱい作ろう!

気の合う仲間と語り合おう。

小さな縁を沢山作って、支配とは別の道を進もう。

僕たちは決して弱い存在じゃない

一人ひとりが偉大な存在、価値のある存在。

悩んでる人がいるなら、相談に乗ろう

そうやって今までも生きてきた。

もう誰も死なせない。死なない。

お金が無くなっても。

僕らはこれからも生きる。

さぁ、始めよう新しい世界を











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?