話は飛びますが途中でパーキンソンを疑う事が起きました

そういえば!!


いつかが思い出せないのですがある日、自分の手が恐ろしく震えて止まらなくなり...

その時の恐怖と言ったらもう例えようがない感じでした。


よく手が震える老人とかがいらっしゃるけどまさにそんな感じで

自分の意思ではなく手が震えて止まらなくなり


その時、色々調べてパーキンソン病なのでは?と思いました。

その前から手に力が入らずに物を持てなくなったりしたのです。


で、パーキンソン病調べるのに本を読んではノートにまとめていたことを思い出しました。(色々調べていて忘れてましたw)


結局はパーキンソンと違ったのですが(多分)その時のご縁でとある団体の創設者の方とお話しする機会を頂きました。


難病が治ったり家庭の問題が良くなったり、宗教みたいにも思うのですが特定の神様を崇拝するものではなく、何か気になったのでそこに私が頼ってみようとしたのです


ある種のリーディングと言うのでしょうか?

お電話で問い合わせてみると事務員に最初に繋がり話が思う様に通らないので(質問しても曖昧に感じ)右往左往して後に運よくその運営スタッフさんとお話しさせて頂く事ができその際に私の腕が痛い原因は(その頃はまだ初期で腕だけ少し動かすと痛い、可動域も前には動いていた頃です)

頸椎のずれで腕に痛みが出てると言われました。

(実は後に別の方にも言われてます)


確かにそれは 考えれる原因 とその時思いました。

私。。。お風呂でフチに首をひっかけて寝たり

頭をむりに前に倒したり スマホゲーム三昧で過ごしたり

衝撃を受けるほどぶつかられてるので首がズレていてもおかしくないと

心当たりがありました。


施術は予約制で全国を回っている様です


それで東京でちょうど施術が受けれる日があり連絡しました

そしたら予約でいっぱいで。。。

その時にあさっり諦める程私は粘り弱くないので。。。(笑)


ホームページだけだといまいち理解できにくかったので諦めきれず...何かお話しを聞けるチャンスがないかと考えて会が終わるのを待つ事にしました。

なんてひつこいと思うのか、熱心だと捉えるか?どう捉えるのかは...

人は切羽詰まると必死になる物だと思います。


終わりかけの時間に少しでもお話ししたく会う気満々でお電話で連絡してみたのです。

その時点で私は会場のある駅まで行ってます。

出待ち状態でいつでも動ける体制です☆

そうしたらご親切になんと、今からみんなで食事するけど来られますか?と言って下さりました。

本当にラッキーです!!


行きます!!って喜んで向かいました。


それでその時どう言うものか体験もさせて頂きました。

私を快く迎えていただけた事を今でも深く感謝しています。

こう言う人間性が私はとても好きです。

求めてくる人を分け隔てなく受け止めてくれる愛のある人だと思いました


その時に出会ったALSの方と何かご縁を感じて一緒に途中まで帰りました。

そして、隙アラバ体を触りたいと思っていました。

私治せるって直感で思ってたのです。

非常におこがましい、自惚れた話かもしれませんが私が会って治ると感じた人は治る。真面目にそう思っていて

その時はこの人治る人だって思ったんです。

私は昔から何故か病気を治してしまう事があります。私は先に言っておきますが非常に信心深いです。

レインドロップという 原液を塗布する邪道なアロマがあるのですがそれを昔むかし取得した際も半年こなかった生理が私のマッサージの後にすぐきたり不眠が治ってしまったり、トラウマが無くなったり、いろいろ不思議なくらい効果がありました。

アロマ関係なしに、昔から手を当てると友達の頭痛が治ったり

90度腰の曲がった腰痛のおばちゃんに楽になったら良いなあとマッサージすると肩までも上がらない腕が垂直に上がってしまったり

レイキは学んでないのですがエネルギーがわかる人にはレイキやってる??って聞かれたりします。

これに関しては自分でもレイキは本を読んでいたり意識はしていてます。 私は昔は我が入り内気功を使っていた時もあるのですがそれから勉強して気は外気でレイキと同じで宇宙からもらうイメージを持って施術を行います。

自分はパイプに徹し完全に無になる意識を持ってトランス状態で自分も夢心地で寝落ち寸前の状態で、シーター派の領域に入る様にしています。

ある意味シーターヒーリングも組み込んでるんだと思います

シーターヒーリングも興味があり昔本を読みました。

シーターヒーリング体験も、実費を払ってプロにも受けたのですがまともにできる人がいなくてそう言えば昔協会に苦情をいった事があります。

何ので素晴らしかったらそこで習っていたかもしれせんが、全然だったので結局いかず完全に本を読んだだけの自己流です


おいおい!なんのブログだ?

君、誰?って話が脱線しそうですが。。。


他人のマッサージする時、スイッチが入ると自分の手がすごく熱くなるので自分でも他人となんか違うとは思ってます。

東洋医学のツボはアロマのスクールで習いましたし、経絡は別で習ってみたり五行の勉強をしたこともあります、それもあるのか気の流れを重視しているみたいで勝手に自分の手が必要な場所に動いて必要な動作をなんとなく直感でわかるのです

自分の体には手が届かないのでそれができないのでとてももどかしいのです

腕のある整体師なら普通にできるものとこの肩の不調になるまで本気で思っていました。



話は戻りますが

そのお食事の帰り駅のホームでALSの方に勇気を出して伝えました。


”” マッサージしても良いですか? ””


あ〜〜

私我慢できずに別れる前に思い切って言ってしまいました。

もう一緒に帰る前からお店で先生に施術受けてるのみてそこじゃなんだよな〜触るところって思っていてw

うずうずしてたのかもしれません


その人の体を見たらどこが滞ってるのかわかるのかも?

感覚なのでなんとも信頼して良いのか?と聞かれたら困るのですが

オッケーもらえたので駅の構内で立ちながら背中からほぐしていく事にしました。


まずALSの方の体を触って感じたのか

背中も肩も鉄板みたい

指が一ミリも少しも入りません。普通は少しは固くても沈むはずが全然入らない。。。

私の知り合いの野口整体をやってる人がお腹に指が入らない様になると助からないと言っていました

背中がカチカチ。

これを私的に分析すると背中は背骨があり先祖が関係してます。

脊髄には血を作る場所があり。血縁、祖先は背骨に並んでいます

うまく説明できませんが先祖か。過去が関係してると私は考えます。

それはさておき

その鉄板をどうほぐすか

指には殆ど力を入れません。後に知る事になった緩衝法の坂戸さんも500gまでと仰ってますよね。

完全脱力ですがツボと言うのかピンポイントではゆっくり気を込めて圧をかける場所はあります。じんわりじんわりほぐしていきます。

強くもむのは逆効果で強く揉んでる整体師は最低だな〜って私は思います

筋肉はある一定の圧力以上かけると緊張すると思います

しかも。逆に繊細な毛細血管や組織は傷つくし絶対力を入れてはいけません

緩くてもそれでもきちんとほぐれます!!

言ってしまえばそっと撫でるだけでも解れるのがアロママッサージです


肩も勿論パンパンなのですが患部は避けることは大前提で線維が張っているところを無理に押すことは私はしません。

腰が曲がっていたおばちゃんの時もそうですが背中のラインが詰まっているのでそれをゆっくりほぐしていきました。

なるべく筋肉の張りを避けていた様な気がします(無意識なのでうろ覚え)

ラインをゆっくり流していくと肩甲骨の下から指が入る様になり

すごい相手の体温が上がっていきました。

それは熱と湿気で私にも伝わるし自分もかなり熱くなります。

冬なのに汗だくになりました。

立ち止まって背中を触るだけでも十分血流がよくなります

本当は寝てした方がいいと思うのですが立ったままでも背中が本当にふわふわになりました。

気が通ったのがわかったのでとりあえず終えました。

これは病気の方に限らず皆さんに共通だと思うのですが気が通ること

筋肉が緩んでいることはとても重要だと思います。


気が正常に巡り、血も巡るわけです。

それが詰まっているのは病気です。(気がうまく流れてない)健康な状態が元気

病気の人、特にこう言う病気の方は筋肉がすぐ固くなるのだと思うので頻繁にふわふわになる、弱い、気が通るマッサージを受けることは病気の改善につながると思います。

固くしたままにすればその範囲は広がりそれこそ動かなくなるでしょう。。。筋肉にうまくアプローチができない人はオイルを優しく塗るだけでもいいと思います。むしろ自分でされるならその方がいいかも

多くの病人を救ったケーシーが生前リーディングした記事から、ピーナツオイルが筋肉を緩ませるだったと思います。

お風呂あがりに毎日塗るのがいいです。

それにオリーブオイル、ひまし油、ラノリンが黄金比で混ぜられたものが五十肩には特にお奨めされています。

固くなった筋肉をほぐしメンタルにも働く処方です。

↓ 商品化されてます☆

スクリーンショット 2021-04-11 16.05.35




最初はすぐに戻るのは当然です。それで諦めたら治りません。

当たり前だけど続けないと戻ります。

そう言う因子があるのですからそれを改善に向かう様に努力していかないと治りません。


話は飛びますが。ここまできたら。。。                特に寝たきりの人や歩けない人は足裏をマッサージしてあげる事が重要だと思います☆

歩くだけで足裏は刺激され血液は体を巡り出し体は汗をかくほど体温が上がるのですが、いくら暖房で温めてもそこまで血流は良くならないから、一番は足裏をマッサージする事が必要です。

歩けない寝たきりの人には特に足裏をマッサージするといいです。

ある程度力を入れても損傷が少ない場所ですので軽くゴリゴリする場所を往復されるだけでもいいと思います。

痛い場所は本当にゆる〜く最初はやる。少し痛くなくなる。そんな感じでつまりを少し取るだけでも全身に刺激を与えれます。


その後その病気の方は私を頼ることはなく今入院されています

連絡先は交換していたのでもっと私に頼るなり、

もっと必死になればいいのにと思いました。

これは私のエゴですが色んな縁は守護霊様や守護されてる方がつないでくださってると思うので折角の出会いを無駄にしてはもったいない気がします。


その時私は原因を知りたいなら読脳っていうのがあるとお勧めしたけど

結局彼女は何もアクションを起こさなかった様に思います


私でさえ体験スクールを受けたのですが。

またその記事は後日忘れなければ書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?