心と未来は言葉で作られる

体は食べたもので作られます。

当たり前ですが毎日食べたもので体が作られあなた自身を形成しています。

なので毎日食べるものは非常に大切です。

それと同じように心と未来を作るものがあります。

僕の好きな言葉なんですが

『心は聴いた言葉で作られる。』

『未来は話した言葉で作られる。』

これは常に僕が意識していることです。

僕が治療家として頑張って来れたのは専門学校1年生の時に聞いた解剖学の先生が発した言葉です。

僕はその時の言葉で心が作られました。

それは芦屋で2院クリニックを運営している医師からの言葉でした。

長くなるので言葉を抜粋します。

「君たちは今ここにいる時点で成功者です。

これからの時代は良い物を提供できる人が勝ち抜いていきます。

ここにいる君たちは最高のものを提供し成功者となります。」

18歳で聞いたこの言葉は僕の心を完全に作りました。

そして、そこからの未来は事あるごとに宣言し紆余曲折ありますが確実に近づいています。

20歳ごろに決めた僕の未来は変わらず常に同じで

「整体師を趣味にする」

と言い続けています。

この言葉の中にもっと深い思いやビジョンを詰め込み今も動いています。

そうやって人は心と未来が作られていきます。

心を作った言葉を思い出してください。

未来を作る話をもっと周りにしてください。

そうすればもっとあなたの思う成功に早く近づきますよ^ ^

フォローお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?