見出し画像

業務委託の経験を積むためにやったこと

転職活動と並行して、副業として業務委託の経験を積むべく、カウンセラー登録を2つ、それから、業務委託や派遣型で、労務対応のスキルを活かせそうな登録先に1つ、登録手続きをしました。

結果、カウンセラーについては2つとも選考が通らなかったようで、連絡なし。

業務委託の登録先は、インタビューをしてもらえたものの、現在労務対応案件は発生していないとのこと。人事の専門知識をアウトソーシングで得たいと、企業が考える領域としては、新しい事業部門の立ち上げに伴う採用(HRBP)、規程関連の作成業務、といったところが多いとのことでした。

ココナラは登録に選考などがないためか、サービス提供されている方が多いです。いずれはこちらなのかな。

カウンセラーのお仕事は、実績として1000人単位の方が、登録されていることが多く、私のような年間で100件いかない人は、お呼びがかからない状況なのかなとも思いました。

なかなかな惨敗ぶりです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?