『ゴジラvsコング』のんびり感想

こんばんは。元気が出なくてこんな時間ネ。

昨日見に行ってきました。俺は特撮が好きだ。
個人的にはKoMよりも好きでした。

なんとなく、ゴジラは「核の影響で生まれてしまった悲しき異形の者」というイメージでいたので、コングのほうが見た目は好きだな~と思って見ていました。最初から最後までジアちゃんが可愛いんだわ。
コング側から最初は物語が進んでいくし、かなり感情移入してしまう。し、ゴジラが大分悪役として描かれてました。そういうもんだよね。

ストーリーがKoMと若干つながっているので、見てからのほうが面白さはあがるかも。主に小栗旬さん関連。
前作のときよりもマディソンがじゃじゃ馬って感じになってて、なんだこいつ!?って思うシーンも結構ありました。あと、あのアメリカのギークみたいな子は今回初であってる?前もいたっけ??
マディソンが陰暴論のラジオを聞いてるシーンがあるんですけど、私も高校生時代から都市伝説やオカルトを扱ったラジオを熱心に聞いているので「周りから見るとこうなのかも」ってちょっと思っちゃった。私はエンタメとしてオカルトを楽しんでるけど、本気の人も世の中にはいっぱいいるんだろうなーって。

さて。

もうねー戦闘シーンは最高でした。これ、4DXとかIMAXとかそういうやつで見たい。普通鑑賞でも、音で劇場がびりびり揺れて気持ちが良かった。
ゴジラの圧倒的パワー、コングちゃんの脳筋戦闘どっちも良かったです。みんなはどっちが好きかな?
それにしても犠牲が大きすぎる。日本の子供向け特撮は人の犠牲者は出ないように……って部分は結構丁寧に描かれている(ウルトラマンとか特に)ので、あれだけガンガン街をぶっ壊していくのは爽快でありながらも恐ろしい。
タイタンが災害としてとらえられるのも仕方がないよな……と思います。

終盤のどんでん返しがあるのでここまでにします。
KoMは人間ドラマも入れ込もうとしてぐちゃぐちゃになったように見えたんですが、こっちは怪獣映画!でまとまっていた、ように感じたよ。

この記事が参加している募集