見出し画像

49歳。新しいSNS。

友達もいないのにSNSがとにかく好きな49歳。
リア友の少なさといったら驚くほど。

リア友は少なくて構わないんだけれど、
なんだかんだ言って今時のSNSリア友がいてなんぼ。

Social Networking Service。
そういうものですよね。
つながり大切。
社会性の権化。

SNSにさえ孤独を感じる初老。

新しいSNSに飛びついてもひとり。
尾崎放哉もきっと現代に生きたらこんな感じだったに違いない。
正岡子規と間違われやすいし。
尾崎放哉なかなかメジャーに上がってこれない。
応援してるぞ。尾崎放哉。
元祖ぼっち。
もうテストにもでてこないんじゃないのか?

そして新しいSNS。
毎回思うんだけれどユーザーネームっていうの?
あれ、本当に考えるの苦手。
notoも悩んだもん。
悩んでこれか…ってのはあるが。

気はずさしさ?
まぁ誰に対しての気恥ずかしさか謎なんだけれど。

そのうえアバターとか。
気恥ずかしさの極み。

まぁ2時間で気恥ずかしさ忘れちゃうんだけれどね。

羞恥心すら長続きしないのが初老のいいところ。
孤独もつながりも両方欲しい。
強欲です。
オホホホホ

Bondee
アバター系
老後毎日の生存確認に使えそうだよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?