見出し画像

生まれた時から飽和状態。

システム社会の歯車のひとつになんてならないぞ。と思いきや、システム社会に入りきれてもいなかったベビーブーム生まれ。
量産型初老機49歳です。

世の中には馬鹿ゆえに強いロスジェネと、馬鹿なのに繊細なロスジェネがいる。(真っ当なロスってないジェネもいる)

両方とも安全基準を満たしていないガラス製のハート持ち。
やっかい極まりない。

もちろんワタクシ完全に馬鹿ゆえに強いロスジェネ代表チームです。

親の、または教師のひいた線路なんてまっぴらだ!なんてバブル世代の叫びを鵜呑みにしてしまい氷河期でもそれを叫んでしまった馬鹿ロスの我々。

生まれた時から飽和状態。
金なし、暇なし、いいとこなし。
なのにそこそこ健康、そこそこ長生き(予定)。
おいおい、落語かよ。ってな話ですが。

誰が悪いわけでも、誰のせいでもなくて…なんてアイドルみたいなことを言いながら休日も仕事をしております。

この世代。
つるむ友達がバブル世代だったためか、自分も景気がいいと勘違いして育ちがち。

そのせいか仕事に対してのモチベーションがむだに高く、浪費家でもあり、すぐにくじけるが逆境に強い。

まもられない、報われない、陽の目を見ないに慣れっこ。誰も頼れないの当たり前。
勇者でもないのに百戦錬磨ですよ。
こん棒で。布の服で。野宿で。

なんだろうね。
このパワーで電気とか起こせたらいいのにね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?