見出し画像

赤いオクラ

おうち菜園の醍醐味に、
「お店に売っていない野菜を食べられる」
というのがあります。

今年初めて挑戦したのが
赤いオクラ

苗を5月にひとつ植え付けて、今収穫しています。

赤いオクラinポタジェ

こんな風に育つんですよ。

採れたオクラはホントに赤い。

紫じゃなくて赤いのよ


紫色のは見たことがありますが、赤いのは初めてです。

茹でると普通の緑色になり、味も緑のオクラと変わりません。

これを茹でると
こうなります

味は変わらないけれど、食事は「見た目」も楽しむものですからね。

赤いオクラがあると、なんだか少し特別感が出るように思います。

せっかくの色を楽しみたいので、生で輪切りにして薬味として使っています。

麺つゆに添えて

冷奴に乗せても美味しいです♪

家庭菜園、ポタジェを始めて4年目かな。
毎年、何か新しい野菜にチャレンジしています。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?