見出し画像

トマト大王を植え替えるの巻

2023.6.14 の庭仕事。

今年チャレンジ中のハンギングトマト🍅。
鉢植えでしだれさせて作れるらしい。

ハンギングにしようかとも思ったけれど、それだと鉢のサイズが小さくなってしまうから、たくさん採りたい私はもう少し土の量が稼げる「高さのある鉢植え」仕立てを選びました。

育ってきたのでカーポートの屋根の下で鉢増ししたよ!

白い鉢がトマト大王

黒い鉢から白い鉢へ。

空いた黒い鉢にはサンパラソルを植えてみた。

色はやっぱりクリムゾンレッドでしょ!

酸性の土を目指す

サンパラソルひ酸性がお好みとのことで、植物用培養土にうちにあったブルーベリー用土を混ぜてみた。

どうだろう?気に入ってくれるかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?