見出し画像

My無礼講

今日一日だけ、無礼講と設定してみる。
自分や他人が何をやっても「無礼講だからOK」としてみる。
〇〇が確定しないとこの仕事ができない、と投げだす自分もOK。
ある程度予測して、ある程度作業が無駄になるのも良しとして着実に仕事を進める自分もOK。
というわけで、今はピアノを弾きたいから弾いてくる。


「無礼講」は津留晃一さんのメッセージで読んだ考え方です。

さんざん遅延して受け取った今の仕事のデータですが、
着手してみると数が合っていません。

現在、問い合わせ中。

ここ数日、5行日記を書いているものの駄作なので投稿できず。
今日のこれもアレですが、無礼講で投稿しちゃいますぜ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?