見出し画像

食事がドチャクソ苦手な話

全人類の皆様お疲れ様です。Twitterで流れる有名人が過去の恋人の顔と仕草に似すぎてそっとミュートした50(ごじゅう)です。

皆様は、1日3回食事を取ってますか?私は取ってません!

一日三食は江戸時代に定着されたらしいです。
因みに今は夜だけど今日はビターチョコ一個だけ食べたよ。

財布や冷蔵庫とにらめっこしながら、手間とお金がかかり、その日の気分で食べたい物が変わる「食事」という行為を1日に3回も必要って人間やばくないか???星野源さんが以前雑誌で「生活が苦手」と公言された記事があったけどその感覚に近い、、、?かも。

今回は鬱で食欲がない時も食べやすかったフードと選び方を紹介します。

他ユーザーと比べてnoteの記事てか生活レベルが低い(真実)食事の概念が無くなればいいのにね〜!「人間」の歴史は宇宙規模で見れば短いですが、それでも何千年と続いた歴史があるのだから、食事をしなくても活動できるようにならないかなぁ〜〜ならんか〜〜〜(でも進化はしてるみたいです、身長伸びるとか。違うそうじゃない感)

まぁそれはさておき、早速レッツラゴー

オススメの食べ物

先に書きますが「本当に食べたくない時」は無理に食べなくてもいいと思います。私は鬱病ひどい時5日間風呂入らず煎餅だけ布団の中で食べて生きてた。美容栄養は考えないで「食欲ないけどお腹はやっぱ減るし何か口にしないとな〜」って最低限の食事を求める時にオススメしたいのがこちら↓

①サンドウィッチ②ヨーグルト③明太子

とくにサンドウィッチは神。「ちょっと何言ってるか分からない」って方のために説明します。(当方サンドウィッチマン好き)

東京喰種でもありますよね。喰種化して人間の食事ができなくなった時飲み込むように食事してたのが、サンドウィッチ。

だからどうした!って感じですが、本当にサンドウィッチって良いんですよ。

パン(炭水化物)+野菜+卵(タンパク質)+肉

が一度に摂取できる超優れものなんです。それだけじゃありません。

①自分でカスタマイズしやすい②持ち運びやすい③彩り良くオシャレ④コンビニでも購入可⑤自炊でも手頃な価格な材料揃えられる⑥調理の手間が少なく時間がかからない

どうでしょうか?もはやこうして見ると無敵の食べ物ですよね。すご〜い!!ヨーグルトや明太子は「食べやすかった」という点で紹介しましたが個人差は当然あるので、是非自分に合う食欲ない時でも食べやすい物を探してみてください!

食べ物の選び方

「でもずっとサンドウィッチばかり食べるわけにはいかないだろ👊😡って思う方もいらっしゃるかと思います。その通りです。冒頭で述べたように、食べたい物がその日の気分で変わるのが食事。

では、無敵のサンドウィッチすら食べたくないけど何か食べたいといけない時はどうしたら良いのでしょうか?

私は、視覚で考えず食感でイメージして選びます。

コンビニやファミレス等でメニューを目で見ても食欲湧かないんですよね。ましてや食欲ない時見たら「うぇっ」って私はなります。

そんな時は「どんな食感を口にしたいか?」をイメージします。サクサク、とろとろ、しっとり。こっちの方がイメージしやすいんです。そして食べたくなりやすい。(ここ重要)

デスクワーク作業中はお菓子ないとダメな人間なのですが、どんなお菓子食べたいか分からない・・・こんな時にも応用できちゃいます。

是非1度お試しあれ。

オマケ

食事が苦手な方や食事の「まずい」という表現をする漫画を見たい方は鬱ごはんオススメしたいです。3巻早く発売されるといいなぁ。

こんな記事読んでくれてありがとう!またね!

50