見出し画像

最近のお買い物+α紹介

全人類の皆様お疲れ様です。50(ごじゅう)です。
前回やらかした遅刻を改善しました。記事内に
追記あるんで、よかったら見てね。

これまで不登校や鬱病等の話でしたが、
今回はブレイクタイムでお買い物紹介
です。最初は湯たんぽと本や漫画紹介するね!!

①無印良品 ポリエチレン湯たんぽ
冷え性の私は一番大きい2.3Lを購入。
今日は雪降ったしオススメだね。
エアコンの暖房と違ってお肌が乾燥しないし、
電気も使わずに冷えた部分直接温めれるので、ほっかほか〜!でした。女性は生理の時にお腹あたためるのにも使えるので大変ありがたい。

使用時は専用のカバーをつけるんですが
触り心地も良いよ!買ってよかった〜

②書籍(エッセイや漫画)

Kindleで購入。部屋に物が増えないから、手軽に作者に貢げれる電子書籍は神ですよね。良かったらまた紙媒体で貢げる選択肢があるという点も良い。

個人的に気に入った本は「(左上)ウラからのぞけばオモテが見える」です。デザイナー佐藤さんの作品大好きなんだけど、本質や個性の軸を探そうとする姿勢に感銘を受けるし、私もそうなりたい・・・そして進撃はいつ見ても面白いね・・・今後どうなってしまうんだ??って毎回言ってる・・・

そしてエッセイや失恋の本も面白かった。
「累」も2巻まで読んだよ(微ネタベレ?↓)


「累」はまだ2巻までしか読んでないけど、結末がルッキズムの否定だといいなぁ。自分を偽らずに演技する、みたいなね。

それとこちらの本は紙媒体で購入。

フェミニズムは去年Twitterきっかけに知ったんだけど、まだまだ勉強不足なので書籍購入。この話も今後ブログでできたらいいな〜と思ってます。

オマケ

あと5日か4日でバレンタインですね。珍しく便乗して人にオシャンなものあげようとしたの。それで歩いてたらこれ。見つけた。

オタク歓喜(狂喜乱舞)

うわ~~今まで知らんかった!??チョコが3000、5000円とか売ってる中で1000円のリーズナブルな価格でも売ってる商品あってさ、もう同人即売会みたいにさ、金銭感覚狂うじゃん???うわ!?安っ!?みたいな(高い) ピエールマルコリーニ買おうかな💖とか考えてたのにオタクだから思わず買いそうになったよ・・・けど来年は本当に買おうかな・・・へへ

そして最後は最近ハマってる曲紹介
終わりたいと思います。
①[Official Music Video] Perfume「Spring of Life」
https://youtu.be/7PtvnaEo9-0
Avicii - Fade Into Darkness (Official Video) - Le7els Records/Veratone
https://youtu.be/LnnF8fczRzY

読んでくれてありがとう!またね!!

50