みかん(時々こっきゅん)@コーヒー好き夫婦

裏六甲のミニミニ焙煎所、珈琲豆の501QQS(ゴーマルイチキューキューエス)の諸々担当…

みかん(時々こっきゅん)@コーヒー好き夫婦

裏六甲のミニミニ焙煎所、珈琲豆の501QQS(ゴーマルイチキューキューエス)の諸々担当みかんと焙煎担当こっきゅんが自由に書き綴るnoteです。お店のこと、家族の事、ペットの事など。人生の目標は、週休3日実働6時間で全社員年収450万+賞与の会社を創ること。

最近の記事

ブラジルサントスが大好きです!

みかんです。妻の方で、焙煎以外全部担当してます。 カフェ巡りが趣味と言ってしまいたいほど、カフェ巡りは良くしています。いかんせん、自己満足度を上げてしまったらその情報を発信するとか、まとめブログにするとか、マメなことができないところが中途半端な感じで「趣味」とは言い難い。 特段好きなのは、純喫茶。焦げ茶の壁に、赤ワイン色の硬めのソファー、食事をするには小さいテーブル、コーヒーシュガーの入ったガラスびん、さらにカウンター越しにサイフォンが並んでいたら、心地よい時間を過ごせます

    • こちらのアカウントは私(みかん)だけが投稿しようと思って開設したのですが、主人(こっきゅん)も投稿したいそうなので、二人で投稿することにしました。よろしくお願いします。

      • なんやかんやで起業することにしました。

        「蛙の子は蛙」とはよくいったものだ。 私(みかん)の父は、今で言うところのエンジニアというやつで、自営業を営んでいた。とある会社の下請けというやつで、父の作業場兼事務所は恵比寿にあって、元請け会社の所有のビルで、5階建てで各階に4~5部屋あり父のような個人事業主が各部屋を借りて作業している個人事業主の集合体のようなビルだった。 子供のころ、日曜日になると父の仕事場へついていき「アルバイトする」といって、ネジ留めとか配線用の電気コードを20cmずつ切るなどの簡単な作業を手伝

        • 夏の楽しみ^_^アイスアメリカーノ