見出し画像

2024年 オリンピック開会式祭典を見て

オリンピックですね
2024年パリオリンピックの開会式を見て…
まぁ良いんじゃないの?と思ったら
「何これ?演出がおかしい。最凶」みたいに云いたい日本人がSNSに多くてびっくりした。
パリだから?
…ていうか、私は舞台演出としてヨーロッパらしいなと思いました。昔からある建物を最大限に活かして
セーヌ川もかなり使って。
そして、私はフェデリコ・フェリーニを思い出した。
私の画面記憶は正しいのだろうか?
YouTubeで上がっているものを見たら…
「ああやはり」と思いました。

©「サテリコン」フェリーニ

 

©「サテリコン」フェリーニ


©「サテリコン」フェリーニ


©「サテリコン」フェリーニ
子供の頃に1度観ただけでしたが何となく似ていた。

表現の狂気性はまだ良いとして

そしてオリンピックは
前振りで

米国のあの人の話をします。

ドナルド・トランプは2024年刑事裁判にかけられた。
そして前大統領として、初めて有罪になった。

①愛人への口止め料を払った裁判3月25日
刑事被告人トランプは文書偽造罪で有罪。

そして…

②ジョージア州検察の捜査の審理
2020年ジョージア州の集計票に介入。
データに不正にアクセス。
トランプ陣営19人起訴。
トランプが電話で圧力をかけた。
通話記録も残っている。

③連邦検事による
連邦議会襲撃にかかわるという事について。
「国家を欺いた」事で起訴された。

④2021年 トランプは300点以上の国家機密文書をホワイトハウスから持ち帰った。そして知人にも見せた。
この事でも起訴された。

これらの事は11月大統領選の前に判決が出るのか?
その後に延びるのか?


日本人でも大統領選で注目をしている人達はいる。
株式の事ですね…


その人がマイナスかプラスなのか
日本ではその事が実は切実なのですよ…
こういう話もありました。


これはちょっと額が大きすぎてデマという気がしますが…関税はそれなりにかかるのでは無いでしょうか?
(適当)
民主党は、バイデン氏は選挙を退きハリス副大統領が出る事になった。
どちらかと言うとこちらの言い分の方が穏やかな気がする。
バイデン側についていた人間が
「猫を飼って子供もいない人がこの国を決めるのは駄目…」
と言っているのを小耳に挟んで
「はぁ?」と思った。
LGBTだけでは無く、そういう人にもそう来たか…
経済だってねぇ
米国国産の車を優先させたいし
いちぶの人達だけだろう…儲かるのは。

「子なし猫好き女性」発言が炎上、バンス氏に超党派の非難 - Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-26/SH8WGWT0G1KW00 


Windows ブルースクリーン障害

ところでこういう事もありましたね。
米国が特に影響があったそうです。いったいどうして?と思いました。
私は何ともなかったです。

Macに買い換えろという事か?
というかセキュリティ会社が問題だったようだ。
 

イーロン・マスクってトランプ大好きっ子なんですよね…

追記↓今朝2024年7月30日騒ぎになっていた…
アプリの私物化か。
選挙となると、特にこのフェイク動画は笑えない。
ハリスを人間的に嫌な人間に落とした動画を笑いマークって…

(声はハリスさんで、言ってもいない事を言ったかのように作った動画をエックスの経営者が拡散していた。選挙偽動画を利用した史上初はイーロン・マスクですか。)


追記∶そういえば岸田首相もやられていたけれど、出来上がりがお粗末で誰でも分かるフェイク動画だった…岸田首相に何を言わせていたのかは忘れました。
本当に私は画面記憶しか無いのかな…

ところで襲撃事件はどうなったの?
そういえばあの犯人って介護施設の人だったのは
何か…偶然ですか。

【ビジュアル解説】トランプ氏の四つの裁判 どんな事件で起訴された?:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/special/visual/trumptrials2024/?iref=sp_extlink 


では、また…

追記∶先程ロイターの記事を見つけたので貼りました↓

トランプ氏量刑9月に延期、不倫口止め料事件 最高裁判断受け | ロイター https://jp.reuters.com/world/us/3H47ICY5DNKHDCAXJIZMKTLYCQ-2024-07-02/ 
不倫の事で、女性に口止め料を払った事について
の量刑判決は9月に結果を延ばしたようだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?