見出し画像

テセウスの船 最終回そのままで裏設定を考えてみた

伏線のつじつまが合わないので、

テセウスの船

裏設定を考えました。

*警察が検分するとき、まずジュースや鍋等のそばにいた人間を疑う。その時、田中正志の過去を調べると昔のきのこ鍋の時の息子として引っかかり
事情聴取されるのは、確実である。
(息子がやった訳ではないが、冤罪問題としては
きついがあり得る)

*だって何故田中正志が危ない犯罪仲間としてみきおを選べるのだろう。万が一田中正志が心のノートを拾い記事に貼っている写真を見たとしても、村で事件を起こすのがみきおだとは気づかないだろう。

*あと、近所の女の子の首がしめられたのですが、しめた手の痕が子供の指ほどの大きさだったのですが、みきおはバレる事がなかった。

*みきおは本当にサイコパスだなというのが、分かる。佐野家もみきおによって走り回され、何度もおびき出され、コントロールされた。それが快感なんでしょうね?!この子供は。
サイコパスといると疲れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?