見出し画像

公開ダイエット Week 6

今週の進捗

1ヶ月継続して来れた事に対しては一定の評価と自信としつつも、結果の方は少し足踏みをしてしまったWeek 5を経て、9月から10月にもなったことで何か変化があったのか。

そんなWeek 6の経過はこちら。。。

Day32

Day33

Day34

Day35

Day36

Day37

Day38


公開ダイエット開始から1ヶ月以上経過したので、これまでの成果を改めてみてみよう。

計測開始時   :82.7 kg (8/27)
10月3日現在:81.1 kg  (※最軽量時:80.9 kg)
増減幅            :-1.6 kg  (※最軽量時で-1.8 kg)

減らせて来てはいるものの期待していたほどではなかったかもしれない。。。

ただ、大事なことは結果に一喜一憂して気持ちをぶれさせないこと。
気持ちがぶれてしまってやめてしまわないようにすること。

そう自分に言い聞かせながら、ここからどうするかを考えていこう。

Week 6を終えて

相変わらずの波があり、ちょっと増えてしまった時には流石に気持ち的にしんどい時がありました。

でも、気持ちをぶらさずにとにかく淡々と続けていくことを自分に言い聞かせながらなんとか進んできました。

続けていく中で、ちょっとした運動がきっかけでまた気持ちが盛り上がっていき、企画開始以来の最軽量を記録することができました。

おそらくこれからもこんなことを繰り返しながら進んでいく事になると思いますが、ある意味そんな事にも少し慣れてきたところもあるのかもしれません。それにより、気持ちが多少凹むことがあっても乗り越えていけそうです。

ちょっとした山場を超えたことで、この先のちょっとした山場も超えていけるように鍛えてもらった気がします。

鍛えられて少しだけ強くなった気持ちを携えつつ、現実的に見えてきた70kg台を目先の目標として目指して進んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?