見出し画像

高校、大学時代の過ごし方 パチスロ生活 PART1


どうも本日も1日お疲れ様です。
会社にて文字を打っています。
ちなみにもう1人は未だ帰社しておりません。(笑)

私は、高校、大学と部活はしておらずずっとアルバイトをしてました。
飲食店、配達、パチンコ屋。この3つを合計5年間していました。ちなみにもう1人の友人とも飲食店で一緒に働いていました。そして現在仕事も一緒です(笑)ちなみに中学の塾から高校、大学も一緒です(笑)
どんだけ仲いいねん!!と御突っ込みをお待ちしております(笑)
そんな僕たちがはまった趣味ですが学生イコールみたいなところもある
パチスロです。

正直、ギャンブル中毒じゃないかと思うぐらい毎日行ってました。
給料日に全て無くなる事はあたりまえ。次の日からは学校以外はずっとバイトをする。それもパチンコに行くために。完全に負のルーティンですよねw
そんな生活が3年程続いたある日、その当時は私はパチンコ屋で働いていました。毎日来店してくれる1人の常連さんがいました。その人は都度換金せず貯メダルをしてました。
毎日のようにメダルを流しにきます。何故かみるみる貯メダルが増えていきます。ふと合計貯メダルを見ると私は「えっ?」と声が出るぐらいの枚数になっておりました。44000枚(等価で88万円)。全くお金が無い僕からしたらびっくりしますよねそりゃ(笑) 僕は思わず「貯メダルやばないすか?」と声をかけました。
そしたら常連さんはウインクだけして早々に帰って行きました。
その日からその人を注目して見るようになりました。
ある日気づいた事がありました。台を見てクルクル歩き回って台を見て
何も打たずに帰って行きました。「ん?」と思いましたが、別の日も同じことをして帰っていく日がありました。僕は聞きました。パチンコ屋に来て何故何も打たないのかと。「ええ台ないわっ!!」と言って帰ってきました。僕はその時に常識を覆されました。パチンコ屋に来て何も打たずに帰ると言う考えもあるのかと、、、。

僕も、試してみました。分からないデータを見て打たずに帰る。
なーーんにもおもろない(笑)その帰り道に何故打たないのかを調べてみました。そしたら「良い台が無いときは打たない」と出て来ました。
なるほど、、、良い台とはなんや?僕はその時はほとんど知識はなく
ただ空いている台に座って負けて、たまに運良く勝つという繰り返し。結局は負ける。それの繰り返しをしてました。
良い台について調べると、高設定、低設定、ゾーン、そして天井がある。基本的な知識を収集して行きました。
(ちなみに今までジャグラーのみ)
 ※ジャグラーとはランプが光れば当たり
  光れば7を狙って揃える単純な台)
調べれば調べるほど勝てそうな記事がいっぱいありました。
お金を稼げそうと思いワクワクとドキドキが止まらなくなりました。調べるのがとても楽しくなりました。

ここから僕のパチンコ・スロット生活が大きく変化していきます。

続きは、また書かせて頂きます。とりあえず家に帰ります!!!!
お疲れ様でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?