見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 六十日目&朝食

おはこんばんは。

なんだかんだで、お弁当作りが続いてます。
明日は終業式ですが、お弁当はいるようです。
生徒会があるらしい。
頑張れ息子よ。

そんな本日令和6年7月18日㈭のお品書き
・ふりかけご飯(二種類)
・豆腐ハンバーグ
・キャベツのサラダ&ミニトマト
・卵焼き
・スープ

普段は卵焼きは塩のみ(息子の希望)なのですが、今日は料理本のレシピ通りに作ってみたくて、醤油と砂糖が入った甘めの卵焼きにしました。

お味は・・・ 息子に聞いてみたら
「これぐらいの甘さなら大丈夫!」とのことでした。
砂糖と醤油が入っているので焦げやすく失敗しましたが最終的にはなんとか形が整いよかったです。

たまには甘い卵焼きもいいな。


そして朝食
・アンリシャルバンティエの焼き菓子
・卵焼き
・かぼちゃの煮物&肉じゃがのじゃがいも
・キャベツのサラダ&ミニトマト
・スープ

今朝は焼き菓子で

そして、今日も熱中症警戒アラートが発令しているのと、暑さで身体がだるいので、対策として自家製キウイフルーツ酢を冷水で割って朝食と一緒にいただきました。

お酢大好き(笑)エナジードリンクや栄養ドリンクも良いけどこれで十分。

自家製のフルーツ酢は常備しているので、こうやって割って飲んでます。
※キウイフルーツ酢・梅酢・夏ミカン酢が今は常備されてます。

夏バテ対策

二年生・一年生の同じく六十日目のお弁当便りを読んでみた。
懐かしかったです。

もし興味がありましたら訪問してみてくださいね。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?