見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の百十七

お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

今朝は昨夜からの雪で今シーズン初の雪景色。
かなり寒く布団から出れず。
そんな今日、
12月18日のお品書き
・ふりかけご飯
・卵焼き
・ウインナー
・キャベツのサラダ
・スープジャー(玉ねぎスープ)

ごくごくシンプルなお弁当。
物足りなかったかな。

年末も近づいてきたので、冷蔵庫、冷凍庫整理&掃除を、したくて買い物を控えているので、あるもので。
そうなるとこんな感じのシンプルなお弁当になってしまいました。

スープは粉末の淡路島の玉ねぎスープに缶詰のコーンと人参をスライスして入れて簡単に作りました。
本来ならマグでお湯を注ぐだけで完了なんだけど、お弁当だし、何か具をいれたくて(*^^*)

今年はいつまでお弁当かなぁと思いながら、明日は確実にいるので、それではまた明日。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?