見出し画像

朝食便り(5/17)

おはこんばんは。

今日も朝食便りです。
写真が春らしく明るい雰囲気でなんだか清々しいですが実際は太陽が眩しく夏まじかな暑さでした。

そんな、令和 6年5月17日㈮のお品書き
・ジャムサンド(HB食パン)
※いちごジャムとレモンママレード
・豆皿豆腐 切り干し大根の和え物のせ
・ミニトマト
・ゆで卵
・味噌汁

 最近マイブームなのが”男前豆皿豆腐”です。 
豆皿サイズのお豆腐なのですが冷ややっこで一口だけ食べたいときに便利なんです。
 今朝は昨夜の残りの切り干し大根の和え物をトッピングにしていただいたら醤油いらずで美味しくいただけました。

息子が急に「明日のお昼お弁当作れる?」と尋ねてきました。
やはり昼から部活らしい。 
中間考査の後の部活。
明日の土曜日は学校なので週明けの月曜日は振替休日。
お弁当ぐらい作りますよ~。

冷蔵庫に野菜がないので急いでスーパーに買い出しに行きましたが時間が遅く何もなくカット野菜を数年ぶりに購入しました。 
野菜が高い! 
キャベツが一玉598円!驚愕です。 
さすがに手が出ませんでした。

明日は久々のお弁当と朝食便りをセットで投稿予定です。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?