見出し画像

アロンアルファのおうち

あのアロンアルファ、黄色いケースのやつは2gなんです。あれが25本ぶん入っているのがこれ

画像1

後ろのはコーヒーの空き缶です。密閉できるのでアロンアルファ入れにしていました。ちょっと味気ないので薄いベニヤ板で、専用のケースを作ってみました。

画像2

リキテックス絵の具を薄く溶いて塗装しました。いままで色をつかったことはほとんどありません。いつもなら水性ニスを2~3回簡単に塗っています。
中はこんな感じ。

画像3

「アロンアルファのお家」ですね。ヒンジ受けはダイソーのいちばん小さい磁石です。カチッと閉まるグラグラ蝶番。ゆるいかんじ。

画像4

カッターと小さいノコ、
切り出し定規、カッターマット、
ファルカタベニヤ、
使い古しのリキテックス絵の具などを使いました。

読んでくれて、ありがとうございます。

画像5

追記)長持ちしている100均の瞬間接着剤も引っ越してきました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの