見出し画像

◆どうしても競争が好きな人間社会に辟易するというか、大会主催者の独壇場

あなたは誰と日々争ってるの?
あなたは誰と学力を競い合ってるの?
あなたは誰に勝ちたいの?
あなたは勝負に負けたらどう思うの?
あなたは勝負に勝ったらどう思うの?

 学校でも会社でも公的機関でも、どこでも足の引っ張り合いしてるよね。

 高梨沙羅さん、優秀な選手なのに北京五輪に続きGPクリゲンタール大会でもスーツの規定違反で失格って、これこそまさに足の引っ張り合い。もっと柔軟な対応できんのか?って話よ。だからルールとか規定とかを盾にして白黒付けるしか能が無いやつは関わってほしくないんだよな、管理する側に。これが前提ならスポーツ界はおしまい。所詮、既得権益を貪る大会関係者たちのやりたい放題。もう真っ当な競争はできないよね。バカバカしい。

つい最近、防衛相が自衛隊内部での女性隊員への性加害を認めたとかいう会見を見たけれども、本当に目立つよね、公職者の起こす事件。

 いろんなところで被害を受けている方々はほとんどやられ損で、中には死を選ぶ人もいるでしょう。弱いから悪いとかいう論理はかなり狂ってるよね。

 じゃあ何?身を守るために格闘技を習って強くなる?そもそもそういう考え方が安直で、結局そのご立派な格闘技を習得している人間たちの中にどれだけ悪さしてる輩がいる?

 人間が覚えたことってさ、全てが真っ当に活かされるわけではないでしょ。資格で得た知識、身に着けた技能もそう。目的を逸脱して悪用すれば全部誰かが損したり傷付いたりするよね。

 特に「性」そのものの概念は、現代においてはかなり雑に扱われるようになっている。心なしか、コンビニからアダルト雑誌が消えた辺りから一層ひどくなっているような気もしないでもない。

 性欲がどうであるかは人に因るとはいえ、なんでこうも性犯罪が横行するかね。金欲しさに中年の金持ちをエサにするパパ活とか、もういい加減にしろって言いたい。梅毒感染者数増加の原因にもなってるって言うじゃん。バカなのかな??

 SNSなんかでも面白くもない下ネタを連呼する輩が後を絶たないけれども、何でそれを抑制しようと思わないのか不思議でならないんだよね。そういう時代なの?

 メタバース社会になってもセクハラはなくならないってところまで懸念されてるけれども、そんなに性って魅力的かね?中性的であるほうがあらゆるトラブルを回避できると思うんだけど、いるよね、そういう考え方の人。実際に自認している性が男だろうと女だろうとそれ以外のトランスジェンダーだろうと、本質を問えば、性基準であれこれ考えるから衝突や差別を生み出してしまうんじゃないの?

 そろそろフェミニズムに関する議論も辞めたほうがいい。議論するだけ無駄で、ただそういう考え方の人たちがいるっていう事実を認めればいいだけだし、批判したって今の今までずっと泥沼状態が続いてるじゃん。もう一回言うけど、バカなのかな??

 経験人数が多いからってその分幸福になれるわけではないでしょう。どちらかと言えば何かしらの病を貰うリスクが増してるわけだから、ちょっと性に対する考え方を改めたほうがいいんじゃないの?

 服装に関する議論もあるけれども、絶対に痴漢されたくないって思う人はそれ相応の服装をしていいってことで許すべきだし、古い慣習に従ってスカートの丈がどうのとかいう議論をいつまでもやるわけ?さっさと自由化すりゃーいい。

 校則にどんな大義を掲げようと、大した意味はないし、変態教師が年間200人以上逮捕されるような日本では、変態教師の愚行を減らすために改変する必要だってあるんじゃないの?総じて解決できる問題を放置してきた結果が今であって、サッサと変えてしまえば問題ですらなくなってることなんてたくさんある。

 現在老人と呼ばれている人たちがどれだけ放置してきたかがよくわかる。そういう次元でさ、何を誰と競争するの?こんな低次元の日本社会で。それでも戦っている人たちを称賛するもしないもそりゃ人の自由よ。でもさ、低階層でどんなに争っても、日本は良くならないよねって話。

 昔よりも、実はおかしいことだったことについて議論がされるようになってきたのは確かだし、いくらか規則や条例も改定されてきてるけれども、全然足りない。議論に終始している印象しかない。

 インフルエンサーと認知されている人たちって、変化を起こせるほど影響力あると思う?そういう人がどれだけいる?即効性もなければ実効性もない議論ばかりしてたってインフルエンサーとは言えないんじゃないのかね。新たな気付きを大衆に与えることができたとしても、実際に変化を起こすに至る人というのはほとんどいない。

 無駄な議論は辞めて、本当に変化を起こせる人に影響力を特化させたほうがいい気がするけどね。優秀な人間たちが日本にどれだけいるか知らんけど、実際にはどんどん悪化している。安倍さんが亡くなられたことは一番悔やまれるよね。

 一部の左翼は置いておいて、日本国民から理解を得ながら変化を起こしてきた安倍さんを凌ぐリーダーはいない。不安しかないでしょ、誰がどう見ても。世界各国の首脳が惜しむくらいだからね。

 オバマ元大統領が2016年、「日米同盟強化のために(安倍氏と)共に取り組んだことを忘れない。」と言ったほど。今回の国葬儀で思い出される言葉でもある。

 社会的ステータスがどうであるかはまったく関係なくなるくらいの大恐慌が来るとも言われてる。現状でも能天気に考えて明日もあるさと楽観的に考えている人たちが、残念ながら日本には多い。前向きなのは良いけれども、絶望への備えは必要かもしれないね。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!