見出し画像

【#みんなのフォトギャラリー】「秋」ヘッダーを追加しました(・∀・)あはっ♬

今年も秋が来たのぉ~♬

生涯、何度迎えることができるやもしれぬのが「季節」というものよ。

何と無しに明日があるとおもうてしまうは、人であるが故に致し方のないこととは存ずるも、なお人としてなんと愚かなことであろうかと思うが、どう生きても、いつぞや人は世を去るのである。

季節を感じ、楽しむのじゃ。さすればその方の生、一層豊かになろう。

如何にして己の生を楽しむかは千差万別なれど、良きものを見知り、美しきものを眺め、心の平安と、勝負の時分に熱く燃え上がる心の高ぶりを、米を噛みしむるが如く吟味し、歩みを進めるが良い。

如何様に生きるとしても、最期には、後悔せぬことじゃ。

目に見えぬものを信じるとしても、目に見えるものを信じるとしても、信じるだけでは夢は叶わぬ。

いくら神や仏に祈りを捧げても、人は幸せには成れぬのじゃ。良いか、騙されるでないぞ、ご神仏など人間が創った思想に過ぎぬ。

信じるべきは、己が望み描く夢、ただそれだけで良いのだ。

わかったら今すぐに、己が夢に邁進せい。

季節移り変わりゆくにつれ、夢に近付いて行けば良い。

夢に近付いて行くこともまた人の幸福と言えるであろう。

夢に近付いていることも、逃すことなく感じよ。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!