見出し画像

vol.101の収録裏話

こんにちは、モコです。
前回の収録から1ヶ月以上空いてしまいました。
本当はオールスターの話とかしたかったんですけど、鮮度が落ちてしまって…
ここに書いて供養しておきます。
裏話でも何でもないしパリーグの話ばっかりですが許してください。
ホークスの今宮と牧原はまんまと人見知りを発揮してキャッチボールでもベンチでも2人でずっとくっついててかなり心配になりました。せっかく他球団の選手と触れ合えるチャンスなのに。牧原が誰とも喋れていないことを牧原の奥様が現地で双眼鏡で確認しながらずっと実況してました。笑
一方で西武の山川と森はガンガン佐々木朗希と松川に絡んでて流石でした。
森はキャッチボールも松川としてましたね。山川は佐々木と何の話をしてたのか聞かれて「あいみょんの話です。俺の方が先にあいみょんファンなのに俺を差し置いてあいみょんと対談しやがって、って」
他にもフリップ芸したりピコピコハンマーで遊んだりやりたい放題の山川。ホームラン王が取れそうなので精神的に余裕があるのかしら。
あとは2日目の抑えの順番を決めるジャンケンで負けて本気で悔しがってたモイネロが可愛かったです。
9回の1イニングをモイネロとロッテの益田と楽天の松井で1アウトずつ投げたのですが、モイネロは1番目が嫌だったらしいです。
モイネロから松井に代わる時は則本が、益田に代わる時は佐々木朗希が出てきてピッチングコーチの役割をしてました。ボールを渡して肩をポンっと叩くのですが、ちょっと恥ずかしそうにポンっとやる佐々木が良かったです。
あと、これは本当のところはどうなのか分からないのですが、楽天の小深田がオールスターに出て以来スローイングが上手くなってエラーが減ったんですよ。おそらく誰かに投げ方のコツを教わったのじゃないかと。以前は本当に送球エラーが多くてイップスなんじゃないかってくらい。そのせいでバッティングにも悪影響が出てたのですが、オールスター以降まるっきり別人のようで。もし今宮がなにかアドバイスしたのだとしたら、パリーグ箱推しの私としては良かった良かったなのですが、ホークスファンとしての私は今まさに楽天戦の負け試合を見ながらなんて余計なことをしてくれたんだと嘆いております。あーあ。
3位まで0ゲーム差のパリーグ、こんなに大混戦だと毎日負けられなくてほんとうにしんどいよー。
うあー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?