見出し画像

キックオフミーティング



今日はCG研修の新規受講希望者向けのキックオフミーティングだった

毎回変わらず行なっているのが

「自分の現状に気づかせる」という事に時間を使っている

講習受講者の大半は

「実務未経験OK ゲームエフェクトの制作講座を無料で受講出来る」

というような甘い誘い文句でその派遣会社にエントリーする

その代償として20代の貴重な時間を積み重ねが出来ない職種へアサインされて時間搾取される事も分からずにやってくる

ようはなんも考えてない子達

このままの内容を派遣会社の偉いさんが聞いてる中、講習生に言葉で投げつける

「そのいい歳して、誰かになんとかしてもらおうとしてる甘ったれた根性を叩き直す為の講習だよ」と伝える

だいたいの講習生が「クリエイターになるのが夢で!!」的な事を言うけど

「じゃあその夢のためにどんな努力してきたの?」と質問すると何もしていないし答えられない

そんなの夢でもなんでもない

あっと言う間に全員サレンダーして

「ただダラダラ生きてました」と認める

スタートはここから

どんだけ自分を追い込めるか

もう20代半ばまでなんの目標もなく、自分が周りに必要とされていない事を外的要因のせいにして生きて来た子達

2期生は11人

何人残るのかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?